皆様、深夜にHello✍️飛び出すハート

間隔が長くなってきたとはいえ
度々の余震あせるに心身ストレスを感じながら…
昨日から営業🈺再開しましたが
当然だけど世の中自粛モードで…
お店側の私ですら🍾アルコールを
飲みたいという気持ちにすらなりません不安
(昨日は2時間、今日は1時間で閉店して
帰宅しましたあせる🚕)
(短時間の出勤の為に美容室に髪をセットに
行きタクシー🚕に乗ってあせる
無駄な出費と感じるか、
必要経費と思うのか、私は後者ですねーあせる

ガーベラガーベラガーベラ

そして事件は起こりました不安
帰宅してテレビ📺を付けると
🎬イチケイノカラス という映画を
やっていたので途中から何とはなしに
見ていたところに📱福岡に住む父方の
叔母から電話がかかってきました。
(おそらくは元旦に発生した地震の事を
心配して📱かけてくれたのだと
推測しています泣き笑い


化粧も落とさずゴロゴロちゅうねー


もしもし、きよこおばちゃん!

久しぶり、、とここまでは良かったのですが


きよこおばちゃんは17年も前に他界した

私の母と仲が悪くて

数十年も前の事を

あんたのお母さんはああだった、

こうだった、、悪くは言いたくないけど

本当に酷かった、最低だった

なんちゃらかんちゃらあせるあせるあせる

母の娘の私に愚痴るんですよね不安不安不安

本日も、もれなくそうでしたあせる

数十年前というか計算してみると

約50年くらい前の事をまるで最近の

出来事のように鮮明に語るんやけど笑あせるあせる

(きよこおばちゃんから見た真実と

いうやつですねねー

元旦からの未だ余震に

怯えてる私に今それを言う⁇

ってツッコミ入れたくなるくらい

話が止まらんくて泣き笑い泣き笑い泣き笑い

きよこおばちゃんの話によると

中学を卒業後、実家を飛び出した若かりし

美しい母は福岡で水商売していた時に

一見育ちの良さそうに見える父と出会い結婚。

ところが若かった両親は小さな三姉妹の

私達に留守番をさせて夜は遊びに行ってた。

それできよこが怒り母とバチバチの

喧嘩した…あせる

今はどうでもいい話が

止まらないきよこ。

流石にこの非常事態で聞くには辛い…と

凹みたくなりましたが

丁度(⁇)きよこおばちゃんが

ブーブー喋ってる時にまた余震があせるあせるあせる

おばちゃん!

地震きたから電話切るねッ

と言って📱切りました😅

ところで

きよこおばちゃん、私を励ましたかったの⁇

傷つけたかったの⁇

それとも話相手がいなくて寂しかったの⁇

どっちやねん…ねー

何か知らんけど急に可笑しくなって

笑っちゃいました笑笑爆笑

毎回感心するのは既に私の父も母もこの世に

居ないのに、きよこおばちゃんの怒りは

赤赤とまだ燃えてるんやなあと思うと

凄いエネルギー🔥🔥🔥ですよねガーン

そして何故私が大好きな母のことを

そこまで悪く言われ続けてるのに

怒らないのかというと、、

ミステリという勿れ

久能整くんの名言。

真実は人の数だけある。

と思うからです笑

その理屈でいうのであれば

きよこおばちゃんにはきよこおばちゃんの

真実があって。

母には母の真実がある。という事になりますニコニコ

そして、私にとっては何があろうと

最高に素晴らしい私のたった一人の

お母さん👩である事に変わりはありませんニコニコ

(きよこおばちゃんに対しては

そうやったんや、、私何も知らなくて

ごめんね🙏と大体謝ってますねー笑

色々誤解はあったんでしょうが

きよこおばちゃんと母は合わなかったと

いう事ですねニコニコ

産まれ育った環境や持って産まれたものが

違うんだから、大体合う訳が無く

合わせる時にお互い少し歩み寄るくらいの

適当な感じで良いのでは⁇ねー

約50年前のきよことすみこ(私の母)に

アドバイスしてあげたいねーラブラブラブラブ

2人とも可愛いねウシシ笑


長い文章を最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊