まずはこちらの画像から。


先週の日曜日、北京の鼓楼西劇場で行われている朗読会に参加しました。朗読したのは「紅楼夢」の一節でした。



さて!

舞台劇「風雪夜帰人」の公演が行われます。公子の「魏蓮生」がまた舞台に上がります!
あれ?今年も?

昨年の、もうこのお芝居はやらないで「蓮生」と離れるという発言は、ひざの故障や体調の悪さ、緊張状態が続くプレッシャー、悲劇の役に入り込んでしまう辛さなどがあってのことでした。が、この一年で心身を調整し、そうした諸々の事情を克服したということだろうなと思います。舞台への強い愛と情熱は変わらない証明ですね。
実は、北京人民芸術劇院と国家大劇院と取り交わした100公演という契約もあり、公子の一存で「風雪夜帰人」を終わらせることはできないだろうし、だとしたら代わりにどなたが主役を演じるのだろうかと思っていました。やっぱり、この役を演じられるのは余少群をおいて他にはいません!

今回は公演期間が若干短く、6月18日〜23日の6公演となります。
ファンミーティングは22日と23日です。
チケット購入とファンミ参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにメッセージをお送りくださいませ。