9/27 23:34

北京ファッションウィークにてSHAOラインナップの発表会が成功裡に終了。垣根を越え溶け合う、このような楽しみ方が好きだ[酷] ​​​​


 

 

北京時装周(ファッションウィーク)のファッションショーで、公子はデザイナーとしてSHAOというブランドを引っさげて登場。この名前はシャオチュンのシャオですね。伝統劇で使われる水袖(袖先の部分に薄くて長い絹が付いている)を取り入れたシャツと、ちょっと古代の鎧を思わせる片袖ベストで、凛々しくかつ優雅にランウェイを歩きました。

 

(2枚目以下 @小一号的夹子さん撮影)

 

優酷動画のURLも貼っておきます。ファッションショーの舞台はとても緊張したと言っていましたが、すっごくカッコイイので必見です。

http://v.youku.com/v_show/id_XMzA1MzA4OTgyNA==.html?spm=a2h0k.8191407.0.0&from=s1.8-1-1.2

 

小さい頃から服装デザインに興味があったという公子、今回は北京時装周の招待に応じ、本職デザイナーに混じって作品を制作。このショーのコンセプトは「東方からの新しいオシャレ」というものであり、公子も中国茶からインスピレーションを得た緑・茶色・黒の自然な色合いや中国の伝統的要素を組み込んだデザインで観客の目を楽しませました。当面はお店を開くなどの予定はないようですが、いつか人々がシャオブランドの商品を手に取る日が来るかもですね^_^。



 

 


にほんブログ村 ←応援ありがとうございます!