6/15 11:34

まさに李安監督がおっしゃった通りで、僕も自分が晩熟であることに感謝している。なぜなら時間は心を込めて物事を行う人を裏切らないからだ。良い食材は弱火でじっくり煮込まなくちゃね! 今日のトップ記事「少年畹华, 粉墨登场 ,艳似哥哥 ,颠倒众生…」

 

{CF02BD98-9BB2-4C9B-975E-BE7A7FED7E6E}

 

 

 

現在開催中の上海国際映画祭で李安監督のトークショーがあり、中国映画文化の発展は拙速であってはならないと述べました。公子の冒頭の言葉は、これを指していると思います。

公子が転発したのは、「今日头条(今日のトップ記事)」というニュースアプリに掲載された余少群特集です。畹华は梅蘭芳の呼名で、少年梅蘭芳(に扮した少群)がメイクをして登場すると艶やかさはレスリー・チャンのようで人々を驚かせた、という意味。そんなに似てないのにね、『覇王別姫』のレスリーは確かに素晴らしかったけれど。リンクはこちら↓

http://toutiao.com/i6295713328861807106/?app=news_article&wxshare_count=3&pbid=18846018038&from=timeline&isappinstalled=0#p=1

 

スマホでサクサク見るように作られています。パソコンからだとのマークをクリックして写真を一枚ずつめくるか、下の方にあるスライドショー(自動播放)で。文章は翻訳が難しいので(ゴメンナサイ)画像だけ小ちゃく貼っておきます。デビュー間もない頃から最近までの写真が37枚!『梅蘭芳』『蒼穹の昴』や『大戯法』など名作からの画像やサムスンの広告をやった時の懐かしい画像などに、改めてこれまで一歩一歩努力を重ねてきた公子を思いました。晩熟でもいいのいいの、ゆっくり経験を重ねてしっかり考え、感性をさらに磨きながら成熟して行けば。コクと深みのあるいいお味になると思うよ。公子、これからもずっと応援します。
































 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村   ←よろしければ今日もポチッと!