とうとう病院に行けました。
この病院は、外来内科の先生が4人でローテーションしていて、今日の当番は川崎先生(推定60歳)でした。机には、昔のアナログ血圧計。聴診器と空気圧で10秒ほどで血圧測定完了。他の先生が、有休を取るときは、みんな川崎先生が代理で引き受けるみたい。『○月△日、□□先生の代わりに川崎先生が診察します』って張り紙が、3枚程あった(笑)
始めに、聴診器で胸と背中を診察。
続いて横になって、もう一度、胸に聴診器。横になったまんまで、膝の少し下を、特製膝下叩き器みたいなんで、ポコーン!反対の足もポコーン!
レントゲンは念のために撮って、最後に口をアーンてな感じで、『のど少し赤いねぇ』
診察終了です。
何にどのような意味があったのかは分からないけど、正常だそうです。
にがーい薬をたくさんもらって、今日は帰りました。
お大事にします…。
この病院は、外来内科の先生が4人でローテーションしていて、今日の当番は川崎先生(推定60歳)でした。机には、昔のアナログ血圧計。聴診器と空気圧で10秒ほどで血圧測定完了。他の先生が、有休を取るときは、みんな川崎先生が代理で引き受けるみたい。『○月△日、□□先生の代わりに川崎先生が診察します』って張り紙が、3枚程あった(笑)
始めに、聴診器で胸と背中を診察。
続いて横になって、もう一度、胸に聴診器。横になったまんまで、膝の少し下を、特製膝下叩き器みたいなんで、ポコーン!反対の足もポコーン!
レントゲンは念のために撮って、最後に口をアーンてな感じで、『のど少し赤いねぇ』
診察終了です。
何にどのような意味があったのかは分からないけど、正常だそうです。
にがーい薬をたくさんもらって、今日は帰りました。
お大事にします…。
のようになっていましたが…
