名護城跡と喜瀬ビーチ | 人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人ゆうさんのブログ。一期一会とご縁を大切にして、沖縄での日常の出来事や気づきを中心に発信しています。

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんです。




名護岳登山の帰り道、名護城跡が見たくなり

寄り道。



階段が長かったです…💦



そして本丸跡。

沖縄の城跡だったので石垣の城跡を勝手に

イメージしていましたが、名護城跡は石垣造りの

グスクではなかったようです。



見どころは堀切のようでしたが、よく分かりません

でした。残念…



本丸跡にあったので、とりあえず何か分からずも

撮影…😅



例大祭なのか地元の人たちが何か準備をして

いました。

一応、参拝させてもらいました。



名護城跡を歩き終えた後、せっかく名護市内に

来たのだからと前々から購入したいと思って

いた物を買いにヤマダ電機へ。




実は、いつも登山中や城跡巡りをしている最中

動画撮影をする際、携帯電話を横にして両手で

持ちながら撮影していた。




城跡巡りやビーチでの撮影などなら大したことは

ないけど、さすがに登山中の動画撮影は手が

使えないので大変だった。




ということで、最近携帯電話が使える自撮り棒が

欲しいとずーっと思っていた。

そして今日よくやくこちらを購入👇




500mlのペットボトルより小さく畳めるし、

グリップ部分も開けばスタンドにもなるし

取り外し可能なBluetooth対応リモコン付き

とのこと。




ちょっとこれからの動画撮影や写真撮影が

楽しみになってきました☺️




ヤマダ電機で欲しかった自撮り棒を購入でき

満足したので、帰宅することに。




その帰り道沿いの海岸線、天気も良く、風も

前日ほどはなくとてもキレイに見えたので

喜瀬ビーチで寄り道。



海の色がとても鮮やかでキレイでした。



とてもキレイで見ていて落ち着くんでしょう、

同じように日陰に入りながらビーチをボーっと

眺めている人、自分以外にも結構な人数の人が

いました☺️



ショート動画を撮影してみました👇

【沖縄】喜瀬ビーチでの景色2021年10月14日喜瀬ビーチでの景色#喜瀬ビーチ #kisebeach #okinawa #okinawabeach #沖縄ビーチ#okinawatrip #沖縄旅行 #沖縄観光 #nago #nagobeach #nagotrip#沖縄のビーチリンクyoutube.com


ちょっと場所を動いてもう一本👇
【沖縄】喜瀬ビーチの眺め2021年10月14日喜瀬ビーチの眺め#喜瀬ビーチ #kisebeach #okinawa #okinawabeach #沖縄ビーチ#okinawatrip #沖縄旅行 #沖縄観光 #nago #nagobeach #nagotrip#沖縄のビーチリンクyoutube.com



帰宅後、シャワーを浴びてから洗濯、昼食、

昼寝をしてから夕方ホースファームの馬小屋

掃除手伝いへ。




帰宅して夕陽をみようとベランダへ出ましたが

雲が厚かったので、ハッキリとした夕陽はみられず。

それでも素晴らしい眺めだったので撮影はして

おきました👍



今日も充実した一日に感謝です。

ありがとう😊




ゆういち