人生、金儲けやない、人儲けや! | 人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人ゆうさんのブログ。一期一会とご縁を大切にして、沖縄での日常の出来事や気づきを中心に発信しています。

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人のゆうさんです。



12/6に参加したヨシダグループ会長兼CEOの
吉田潤喜氏のZOOM講演会。


素晴らしい言葉が次々と出てきて感動の嵐
だったが、纏めよう纏めようと思いつつ、
今日になってしまった💦


ただ、人に見せるというよりも自分への
備忘録的な意味でも書いておく意味はあると
思い、乱雑にはなると思うけど書いておこうと
思う。



⭐️人生は全て恩返し
⭐️人生はブーメラン🪃
⭐️メンターなき人生はなきに等しい
⭐️見栄で生きている人間は見栄で潰される


1. 人生は全て恩返し

私には「恩返し」という強力なエネルギーもある。
人生で誰かに助けてもらったとき、「必ずこの恩を
何倍にもして返します」と誓ってきた。
それを必ず実行するという思いが、強烈なパワーに
なるのだ。


2. 人生はブーメラン🪃

自分の人生を振り返ってみていつも思うのは、
人生はブーメランだということだ。
私はたくさんの恩を受けてきた。だから、人生を
かけて恩返しをしていこうと思っている。

しかし不思議なのは、そうやって恩返しをすれば
するほど会社が発展していったし、私自身、
とても満足できる人生を送れたことだ。

よく、恩というのは戻ってくると言われるが、
それは本当だ。


3. メンターなき人生はなきに等しい

メンターを必ず見つけなさい❣️
一人でも、複数人でも良い。
自分の人生の指針となる人を見つける


4. 見栄で生きている人間は見栄で潰される

見栄を張ってはいけない。社長が見栄を張って
いるような会社は絶対に潰れる。
見栄とは…何かと比較すること。そして、比較して
自分を上に見ているということ。


上記は、吉田潤喜会長の著書、及び講演会
での話しの中からの抜粋です。


吉田潤喜会長の本👇

で、肝心の吉田会長の講演会だが、
むちゃくちゃ色々な言葉が刺さった❣️



リーダーとは、損得なしでありのままを出せる人。
損得なしでありのままでの人生
👉周りを変えてしまう。
悩んでいる時
👉利害関係を考えている。


願望は思考のエネルギー
👉必ず叶う❣️自信と夢を持つこと❣️
👉思考のエネルギーが必ず運を連れてくる
👉燃え尽きるパッションを持つ❣️
👉朝から晩までパッションを唱える❣️
👉パッションの度合い→必ず叶う

この話しを聞いている時、流れ星に願いを
3回唱える話しや幸運の女神は前髪しかない
という話しを思い出した‼️


⭐️I love you. → I love myself❣️ 自己肯定
👉心の鏡で自分を見る
👉自分が愛されたいという気持ち大事
👉気付いたら自分がセンターになっている


⭐️先ずは他人のために泣いてあげなさい
👉ブーメランで必ず戻ってくる
👉恩返しのブーメラン🪃は倍になって返ってくる
👉あげるのが先。親身になるのが先。


⭐️思いやりのある人は見栄をコントロールしている人
👉相手を傷つけない。損得じゃない。
👉思いやりのある人は周りが知っている
👉警戒心のある人生になったら終わり


⭐️自分がして欲しいことを周り(他人)にしてやりなさい
👉思いやり=リーダーシップ
👉人を大切にできる人=リーダー


⭐️愚痴を言う前に「ありがとう」を言う❣️


⭐️決断の人生‼️ 決断→決断 決断10秒
👉それ以上になると損得勘定している
👉悩んでいる人は悩みの人生

⭐️決断10秒→行動に移している→決断→…
👉決断の繰り返しで直感力が出来てくる
👉直感を鍛える
👉直感力が上がる❣️

⭐️たとえ失敗しても、次の扉を開ければいいだけ

人儲け=信頼される者になる
👉人が入ってきたら、金が入ってくる
👉お金が人を追いかけてくる



機会があったら、また吉田会長の講演会は
聞いてみたいと思う❣️





【自分の告知】


【ゆうさんのお話会vol.8】
2020/12/16 (水) 21:00スタート
参加無料

トピック: ゆうさんのお話会vol.8
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/81808318089
ミーティングID: 818 0831 8089

ZOOM🆔は、コピーしてのご利用を
お願い致します🤲
参加表明は不要です👍
今回も録画します❣️




【極上ジャンボシイタケ】

沖縄県産







自分ビジネスDVDシェア会を共同主催

しているみうきさんと一緒に物販も
やっています❣️

こちらも宜しくです👇




☆自分ビジネス世界会議☆

 







ゆういち