皆様お疲れ様です

 

変わったことなく作業してます!と言いたい所なんですが

 

前々からあったことなんですがあるシステムを使って

 

作業者→リフトへ○○を持ってきてくださいって依頼があります

 

このシステムのいい所は、私は現在派遣先の請負工程の外国人の作業者を相手してるので

 

お互い言葉があまり通じない=相手が何を欲してるか?私も理解に時間がかかったり理解できないことが多かったので今のシステムは助かってます(小学生レベルの英語のスペルが分かれば誰でも使用可能)

 

悪い所はシステムが安いのか?ボロイのか?よく電波が途切れます

 

最初の社員の話では電波が途切れても自動でまた繋がります(システム導入当初から自動では繋がりません)

 

そして電波が途切れたときに音も鳴らないし2ミリ程度の電波拾えてないよマークで判断するしかないんですよね

 

これはこのシステムを導入した社員が悪いです

 

作業者が○○を持ってきてと作業者から指示があると音がなるシステムなんですが

 

鳴ったり鳴らなかったりっと・・・結構周りがガシャンガシャンとウルサイ環境で私は作業してるので

 

鳴ったり鳴らなかったりでは困るんですよね

 

そこを理解してかしてないか作業者が2回も3回も同じモノを依頼する

 

それも1回2回の話ではなくて何度もです

 

最初のうちはこちらの電波の問題もあるので「複数回依頼されても早くは持ってこれん!」と作業者に直接通達

 

作業者の気持ちも分かります、あまりにも作業の進みが悪いと自分の所のボスに怒られたり指導を受けたりするでしょう

 

しかしテメーらが時間の掛かる製品のときは時間をかけてバタバタ終わるモノに関してはさっさと持ってこいと催促してる訳ですからね

 

毎回のようにこういったトラブルあると正社員だろうが請負のリーダーさんだろうが私が必ず言うのが

 

テメーらの都合だけ押し付けられても困るんだわーその状況なっても気分害さず請負の作業者様様の言う事だから気にしませんって菩薩みたいな人に代わってもらったわ?とその場の気分で後先考えずモノ言ってくるカスが俺は一番好かんって言います

 

それでも作業者は直すことはしないので次に請負工程のリーダーさんにこちらの事情と一人だけ相手してるわけじゃないからね?自分の都合100%でせかされてもこちらもやりようがないっとこれが3~4回リーダーさんに話したが

 

話す度に(キツク言っておきますのでスイマセンでした)です

 

先日凝りもせず2回依頼してきたのでその作業者を怒鳴りつけたあと(ほぼ日本語分からないので相手はノーダメ)なんぼ請負のリーダーさんに言っても改善されないので

 

自分のところ(派遣先のチームリーダー)の大将を電話で呼びつけて

 

今までの経緯を話、私がもう限界やでといいこのままこの工程で作業してても相手にも俺にもええことないし工程変えてくれやと怒鳴りました

 

結局は請負のリーダーさんにうちの大将から「ガチでTはうるさいやつなんで頼みますよ~」程度とおもうが一応直接クレームは入れたみたいで翌日の朝一で請負のリーダーさんからこういう風にしてこういう風にヤレと徹底させますと話があったが1週間持てばええほうかな?程度です

 

まあ懲りずにやらかすとおもうので

 

うちの大将と話合いの最後に次同じことしたら俺は問答無用で早退させてもらうからな?

 

精神的な不良も十分体調不良やろ?そこらで事故しまくって人はねても文句言いませんって言うならやるけどな!

 

うちの大将は納得はしてなかったけど「まあまあ・・・」程度でしたが

 

ビシャっと私が「次はないから精神的な体調不良で派遣会社に連絡の上スグに早退させて頂きます!!!」

 

うちの大将は困ったな~程度の顔してましたが何回も書いてるとおもいますが

 

私がそういう理不尽な扱い受けても我慢できる性格であればどっかで正社員でやってます

 

どうしても理不尽な言い分や行動が立場問わず許せないので派遣って形で働いてるのにその派遣の「特権」を捨てる気もなければ正社員にゴマ擦る気もないって考えですね