ご訪問いただきありがとうございます♥

6月の目標〝毎日ブログ更新〟

ちょっと頓挫しちゃいましたが…

読んでいただけるだけでも嬉しい

イイね、フォローいただけるとなお嬉しい

拙いブログですが宜しくお願いします




今日も蒸し暑かったです〜

こんばんは

毎日をスッキリ快適に

整理収納アドバイザー

ゆいさわこと出渕  陽子です。


【自己紹介】


🌸大阪府東大阪市在住

🌸夫、長男(大2)、長女(大1)、次女(中3)

🌸家事代行サービスのお仕事をしています

🌸細々と空き時間で布小物作っています


今日は朝からてんこ盛りの予定



知り合いに誘われてITセミナーに参加

この手に疎い私

めっちゃ参考になる

忙しいからと避けてきたけど…

面白かった



残念ながら先約があったので途中で退席



で、その先約

ちょこちゃんの学校の役員会



なんか駅まで着いてふっと思う



自転車で行けたりしない?



電車で乗り継いで40分

車は大きな道路をまっすぐ一本道30分



実際その途中までは

仕事や買い物で自転車で行ってる道



そのまま自転車で行ってみる



車で走っていては見ない

服屋さん

靴屋さん

リゲッタへちょっと寄り道

お惣菜屋さん



私の好きなレトロなお家

途中古墳なんかもあったり…



わくわく走って20分

あっという間に学校についてしまった。



普段お仕事でお伺いする遠方のお客様より近い




電車で往復1000円くらい+ちょこっと買い

車で駐車場1000円+ガソリン



小さな節約

でも、たまったら大きいね



子ども達が小さな頃

少し遠くのピアノ教室までの

ほぼ毎日

自転車で送迎



運動になるから〜

って言ってたんだけど…




実はガソリン代節約だったんだよね




おかげで二駅も三駅も

自転車で走らされる今のお仕事



みんなはきついというけど…

全然平気✨



だって…

長距離子供乗せて

豪速で走ることに比べたら

めっちゃ楽勝




節約とか言ったら

色々厳しくなるんだけど…



改めて思う




車より自転車

自転車より歩く

エスカレーターより階段



スピードを緩めることで

普段は見えない景色

これも味があっていい



夜はほっこり

子ども食堂ならぬ大人食堂



とても素敵な1日でした✨