ご訪問いただきありがとうございます♥

6月の目標〝毎日ブログ更新〟

読んでいただけるだけでも嬉しい

イイね、フォローいただけるとなお嬉しい

拙いブログですが宜しくお願いします




今日も蒸し暑かったですね

こんばんは

毎日をスッキリ快適に

整理収納アドバイザー

ゆいさわこと出渕  陽子です。


【自己紹介】


🌸大阪府東大阪市在住

🌸夫、長男(大2)、長女(大1)、次女(中3)

🌸家事代行サービスのお仕事をしています

🌸細々と空き時間で布小物作っています


今朝の朝食「目玉焼き」



ちょこちゃんと2人分

珍しく2つとも丁度いい半熟



我が家では半熟の目玉焼き

取り合いです



そこでちょこちゃん

「〇〇ちゃんって変やねん」と言い出す




何が?って、その〇〇ちゃん

きみのかた〜くなったのが好きなんだって



それでじゃあ

目玉焼きにかけるのは

お醤油?ソース?マヨネーズ?

なにかけてもじゆうだよ〜



人の好みはそれぞれ

変とかってないよ〜



あ~確かに…

って、納得したかどうか知らんけど…



人の好みはそれぞれ

どれだけ気の合う友達も

親子も夫婦もみんな違う…

そこに正解とか間違いとかなくって



結局そこにいる人が

納得できるかできないか

満足いくかいかないか…

ですよね?



昨日の親子も捨てるか捨てないか

ずいぶん押し問答しておりましたが…





今日の親娘も…

大きなお家の一角に

終の棲家ではなくお部屋を一室

作っているのですが…

それでも大きなお部屋…いいなぁ~



家電を置くスペースをどうしようか

お悩み中



お悩みどころ


母(お客様)きれいに収納できればいい

                    特にこだわりはない


娘               どうせ置くなら

                    ちょっと可愛くておしゃれが良い




遠方に住んでるのですが

いずれはお母様のお家丸ごと引き継ぐらしい



2時間お話を聞かせてもらって

娘さんのお好みもしっかり教えてもらい

もう一度リサーチ




結局

娘さんよりに

お母様の意向に合わせることに…



そういえば私も

母とは全然趣味が合わないなぁ〜



もしも実家を引き継ぐことがあったら…

黙って全部捨てて…

お家を私の好みに変えちゃおうと…

悪巧みをしている真っ最中



親子で合わすって

どこも難しいなぁ〜




午前中

久々に無心になって布小物作り

断捨離すれば簡単なハギレ…

最後の最後まで使い切る❢





それではまた明日。

今日も読んでくださって

ありがとうございます