こんにちは

毎日をスッキリ快適に

整理収納アドバイザー

ゆいさわこと出渕  陽子です。


【自己紹介】


🌸大阪府東大阪市在住

🌸夫、長男(大2)、長女(大1)、次女(中3)

🌸家事代行サービスのお仕事をしています

🌸細々と空き時間で布小物作っています


今日は新しいお仕事

簡単な研修の日

京橋のビジネス街へ




大坂城近く

ツインタワーやIMPのあたり




めっちゃ久しぶり

住まいも高校もその周辺だったので

その辺は庭のようなもの…




あまり真面目じゃなかった私

放課後は決まって周辺をブラブラ




懐かしいので研修帰りにぶらっと…




……


って、ぶらっともなにも…

全然見るものないんですけど…

定休日?

それとも朝だから?




閑散としたただのビジネスビルだった…




代わりに…

毎日のように寄ったお店や

一緒に遊んだ友人との時間

思い出して…




なんか懐かしい

そして

完全に浦島太郎だった私…



30年って長いわ〜



そしてもう一つの庭

京阪モールもブラブラ




全然変わってる…



だけど…

私の大好きなお店発見!!



資格が取れたら…

仕事決まったら…

ずっとしようと思ってた事





自分のためにひとつ

仕事のものを買うこと!!

あっ…なんだかおまけ付だけど…

中にもジャラジャラと…



2年間のうさがはれてすっきり✨




家事サービスを始めた5年前

仕事にも必要だった

時計をかった

やすい時計でいい

と言われたけど

安い仕事をしたくなかったので

ちょっと奮発をした

今も健在

そしてしっかり

働いてます💪



仕事を始める前に背伸び

買ったものが

自分に似合うぐらい

成長できるように…

ただの願掛けです…






いつか…

とかできなくなったので…

週末にちょっと夜ふかし



引越しの時

突貫で詰め込んだ食器棚

見直し



導線とか統一感のなさ

ずっと気になってたのでスッキリ…

まだ完成はしませんが…



いつか…でなくても

やろうと思えばできるらしい

何でもやる気次第ですね。