こんばんは

今日はすっかり遅くなりました



毎日をスッキリ快適に

整理収納アドバイザー

ゆいさわこと出渕  陽子です。


【自己紹介】


🌸大阪府東大阪市在住

🌸夫、長男(大2)、長女(大1)、次女(中3)

🌸家事代行サービスのお仕事をしています

🌸細々と空き時間で布小物作っています

珍しく昼からしっかりおかずを作ったら…

まさかの…

誰も帰ってこない😨



ようやく帰ってきた娘たち

夜の9時



なんでやねん💢




なんてことはおいといて…




ようやく届きました〜




整理収納アドバイザー1級の認定



やっぱり通知こないと少し不安ですよね~?



めっちゃ嬉しい😄




モラ夫いわく…

名前書いたら通るんじゃね?

なんだけど…



ほんま殴りたくなるわ〜

家事は全部私

子供の事も全部私

そんでもってなんか欠けてたら怒る

仕事もほぼフルタイム並み

給料少ないけどな

そんでもってこの1年

モラ夫のこども食堂準備裏方ほぼ私

リフォームの設計から

断捨離に

2回の引越しもほぼ1人で

あ、オギャ子の大学の準備も



正直、ふつうに過ごすだけでも

尋常じゃなく忙しかったこの1年…



30分と座っていられない中で

2級→準1級→1級と取った



確かにそんな難しいわけではない…

そもそも整理得意だし…



でもな…

ちゃんと主婦やって仕事もして勉強するん

難しいねんって…

あとハンドメイドもな


なんてモラ夫くんには

一生わからない話だろうなぁ〜



期待通りにテンション下げてくれた

残念な夫、モラ夫でしたが…




これからは

そんなモラ夫くんに

ガンガンリベンジや〜



ずっと自分のことごまかしてた…



暇な時間チョコっと仕事するねん

(あんたの給料足りんから赤字やねん)

好きな事仕事にするねん

(仕事がきついとか言えないから

できるだけストレスためないよう得意なことをする)

とかね…



仕事をする自分にも

ほんとはこんなとこで働かんでもいいけど…

とか色々



そしていつもこそこそと出かけた



悪い事してないのになんでやろ?


そうやってごまかしてする仕事に

ずっと違和感があった



だから…

自分は〇〇だからこうしてる

て、堂々としたかった。



この小さな一歩進むのに5年かかった

いっぱい悔しい思いしたから長かったな〜



お仕事を始めた5年前

ほんとに先のお金に不安があった



でも、今は

お金の為とか、家のためとかでなくて…

堂々と胸を張って言える

そしてお仕事に出かけるときも

堂々と出かけられる



私は〇〇をしたい

私は〇〇をしています

って…



資格を取って気付いた…

私…堂々と自分を肯定したかったんだ…





頑張った後にふとみるこの寝顔

たまらん…

ただの親バカです…




最後まで読んでくださって

ありがとうございます😊