今日は何気ない一日の中で

色々ありました。

石巻市出身で、仙台新港近くの会社に勤める

大学時代の仲間。

震災後一度連絡しましたが、電話に出ず

もしも返事がなかったら、と思うと怖くって

その後電話出来ませんでした。

でも、今日の夕方、お酒の力を借りて

やっと...電話してみました。


彼は生きていました。

実家は流されてしまったようですが

ご家族や親戚もご無事だったそうです。

生きていてくれて良かったクローバー

相馬市に住む仲間も無事だそうです。

声を聞いたら涙が止まらなくなってしまった...。

今までの緊張がほどけたのかもしれません。



下の床を掃除しようと、冷蔵庫を前に移動させたら

真後ろにあるコンセントが陥没しているのに気づきました。


てのひらのぬくもり-110407_0911~01.jpg


......ガーン


たぶん、地震で冷蔵庫が前後に揺れたため

コンセントにぶつかって陥没させたのだと思います。


色々あっても変わらないのは

毎日午前中に、2F東側の部屋でするひなたぼっこコスモス


てのひらのぬくもり-110407_0830~01.jpg


何気ない日常をありがとうクローバー