私が住んでいるのは仙台市内でも被害の少なかった地域。

ガスはまだのようですが、その他ライフラインは復旧し、

先週末には数量限定とはいえ、卵やヨーグルト、お豆腐も手に入りました。

そしてやっとガソリンガソリンスタントも入れられて、

ほぼ普段通りに暮らせるようになりました。

ご心配下さった方々、本当にありがとうございます。


先日、仙台市PTAが被害の大きかった沿岸部の子供たちに

学用品や衣類を贈る取り組みが始まった事を書きました。

我が家でも未使用の文具、娘や私の衣類を集めて献品します。

そして、ふと思いたって...作ってみました。


てのひらのぬくもり-110329_1604~01.jpg


ピン留めとヘアゴム。

女の子限定ですが、少しでも心が和むといいな...と思います。

ただ、学用品と衣類の募集ですし、

1人では頑張っても数がこなせないので

受け入れ不可かもしれませんが汗


......もしかしたら自己満足なのかもしれません。

それでも、TVで避難所の子供たちを目にすると

かぎ針を持たずにはいられなくなるのです。

少しばかり、焦りとイライラ感を伴いながら。


てのひらのぬくもり-110329_1712~02.jpg

  わたしもイケてるとおもわない?

ふふふ音譜 そうだね、似合ってるよベル