朝のうちに用事を済ませ、なんとなくそのまま帰るの嫌だな…と思い。

またまたマンホールカードをもらいに、クルマでうろうろしてきました。

ここまでくると病気ですよね、新種の(笑)

ほとんど毎日、何かしらのカードをもらっている今日このごろ。

 

 

まず向かったのが、日野市環境共生部下水道課。

すごーいふるーーい、ちょっと薄暗い建物でした。

 

image

今日の1枚目はコチラ。

このカード、早くほしかったんですよね。

土方ファンです。

かっこいいですよね。

 

自分が存在を知らないうちに配布終了になっている場合は、あきらめもつくんだけど

行こう行こうと思ってるうちに、在庫無くなりました~ってなっちゃうと残念が過ぎる。

無事に入手できてよかったです。

 

 

そのまま、高幡不動へ。

日野市役所の出張所で、いただきました。

image


こう言っては失礼かもしれないけど、60年も前から市なんですねー。

都心から離れてるのにすごい。

 

 

次に、ついでなので立川市役所へ。

立川や八王子など、駅ナカや駅チカでもらえるところは

後日電車でまとめてもらいに来るつもりなのですが、

立川市役所は、駅からかなり歩くのでセットにしづらい。

なので、もらっておきました。

 

image

 

立川市のキャラクター、くるりん

だそうです。

これもかわいい☆

 

カウンターの上に数枚並べてあって、

勝手に持ってってください方式でした。

 

くるりん柄のカードがあと2枚あるので、楽しみです。

 

 

 

ここで帰ろうか迷ったのですが、行ってしまえ~

ということで、多摩市役所へ。

 

image

雨上がり ハローキティ

だそうです。

先日のシナモロールに続いてサンリオキャラクター登場です。

多摩市は、ピューロランドもありますしね。

 

 

続いて、パルテノン多摩という大きな多目的ホールのような施設へ。

 

image

ロードバイク ハローキティ

 

ふつうにかわいいですね☆

 

 

その次は、永山公民館

公民館というと、古ぼけた小さな、昭和感ゴリゴリの建物を想像しますが

多摩市の公民館は商業施設などのビルに入っていて、めっちゃ綺麗でした。

京王永山駅の近く。

 

image
お天気雨 ハローキティ

 

雨上がりハローキティと、色違いプラス雨降らせた(笑)

全然違うデザインのも見たかったけど、これもまたかわいい。

 

 

最後に関戸公民館。

聖蹟桜ヶ丘駅の近くの、大きなファッションビルみたいな建物の中でした。

 

image

 

ここはラスカル。

ラスカルといったら、この風貌ですよね。

LINEスタンプとかのラスカルは、かわいくデフォルメされすぎ(笑)

 

ということで、今日も7枚もらってくることができました。

マンホールカードは62枚!

 

 

 

 

もっと他にやるべきこと、やった方がいいこと

たくさんあるの分かってるんですが…

もう少しだけ、現実逃避させてください。