日曜日に帰ってきてくれた、わたしの王子様、はるたん。
大変な手術と治療を乗り越えて。
だいぶ体重が落ちてしまっていたのですが、早くも戻り始めました(笑)
一度に食べられる量が、ほぼ元通りに。
しばらく、ひとりぼっちで入院していたからなのか。
甘えん坊度がマシマシになっているはるたん。
わたしが立って何かしていると、後ろ脚で立って、手をわたしの太もものあたりに添えて
顔をスリスリ~ってするんですよ!!
椅子に座っていると、わたしの背中と背もたれの間にちょこんと上がってきて
後ろ脚で立って、手をわたしの肩に添えて、背中に顔をくっつけてスリスリするんです!!
何なのー、この可愛い仕草は!!
可愛すぎて平常心でいられない
挙動不審になっちゃう
病院に面会に行くと、毎回怒ってたはるたん。
あれはやっぱり、連れて帰ってよ!って言ってたんだなと思いました。
家に帰ってきてからは、全然怒った泣き方はしませんから。
でも、はるたん良い子なんですよ。
どこの病院でも、「ベンガルなのに、気のいい子だね」って褒められます。
病院のスタッフの方々曰く、ベンガルは気性の荒い子もいるらしく、診察時にめちゃくちゃ怒られることもあるんだとか(笑)
その点はるたんは、ずーっとゴロゴロ言ってるような子ですし。
愛されキャラに育ってくれてて、嬉しいです(笑)
いろんなこと理解していて。
わたしが家の中で動き回ってるようなときは、ずっとくっついてきて、まとわりついているんです。
でも、玄関でコートを着たりしていると、出かけちゃうんだなって解るようで。
まとわりついて来ず、少し離れたところでぽつんと座って、じっとこちらを見てるんです。
これがまた、たまらんのですよ
ここで情にほだされて、抱っこしちゃったりすると、出かけるのが遅れてしまうので
バイバイって手を振って、後ろ髪を引かれつつ出かける毎日。
ホントに、はるたんが帰ってきてくれて良かったなって思います。
これからも、はるたんと楽しく暮らしていけますように。
他の子たちも、みんなそろって健康でいられますように。
そうそう!
きゅうりのぬか漬け大成功です☆
2本分作ったんですが、一気にほとんど食べてしまって(笑)
追加で1本漬け込みました。
いろいろ野菜買ってこよーっと!