10月にパワーアップ店舗で撮影する時にどうせならパワーアップ店舗限定背景で撮影したいと思い問い合わせをしましたニコニコ


ずっとまとめたいと思いつつも、公式から画像を探すのが面倒になっててだいぶ時間が過ぎてしまいましたオエー

画像が見つけられなかったやつは、なんとなーくで想像して下さい笑


メイト撮影
※メイト撮影とは[ミッキー、ミニー、プーさん、スティッチ]と一緒に撮影することを指します。
※プーさんについては、ディズニーパワーアップ店舗のみ合成ではなく実物があります


●ミッキー、ミニー
 ※プリンセス、トイストーリー、アナと雪の女王、ポケモン和装、ミッフィー和装ではメイト撮影は不可
・和装:『庭園』

・洋装(タキシード、ドレス):『パーティ』
・洋装(ブレザー):『スクール』


※スクールの背景は見つけられませんでしたアセアセ

学校があってグーフィーが後ろにいるやつだと思います。


●プーさん(実物あり)※和装撮影不可
・洋装、私服、制服:『プーさんと仲間たち(他キャラクターと一緒にいるような絵柄)』



●スティッチ ※お子様の衣装によってスティッチの着用衣装が変わります。背景は1種類です。
・洋装(ハロウィンのみ):黒マント、背景にハロウィンガーランド付く
・アロハシャツ:アロハシャツ
・琉装:琉装 ※沖縄限定




※スティッチはサンタ衣装もありました。


【その他クロマキー背景】
※Baby店舗にも導入されているものもございます。
※すべて原則1人撮影用です。

●ツムツム ※私服・洋装専用背景
『ツムツムイースター』(きょうだい撮影可)


●スタンダードキャラクター ※洋装専用背景
『ミッキーフレンズ』

『クリスマスキャロル』
 ※ディズニーパワーアップ店舗限定で『ミッキーフレンズ』のみきょうだい撮影可
 ※Baby店舗では『ミッキーフレンズ、クリスマスキャロル』どちらも1人撮影のみ可能









●ダンボ ※洋装専用背景
『サーカス(全身、赤ちゃん)』

『風船(※赤ちゃん1人撮影専用)』
 ※Baby店舗のみ赤ちゃん背景あり、ディズニーパワーアップ店舗はサーカス全身のみ
 ※サーカスのみきょうだい撮影可






●モンスターズユニバーシティ ※入園入学専用背景
『スクールゲート(全身)』

『ポスター(半身)』




●節句 ※洋装専用背景
『ミッキーとひな祭り』

『ミッキーとこいのぼり』




なりきり衣装以外はこんな感じです花

店舗により多少変わるかもしれませんが返信があった内容はこんな感じです飛び出すハート


画像は公式サイトからお借りしました。


残りのプリンセスやアラジンなどの限定背景は気力があったら画像探して作成しようかなアセアセ

我が家は息子1人なのでプリンセスを着せる予定もないので魂が抜ける

画像と気力がなかったら返信を頂いた文字だけになると思います花


だいぶ遅くなりましたが年賀状でのディズニー撮影の参考になれば嬉しいです飛び出すハート