この前のお散歩の結果



朝の10時まで寝てましたびっくりマーク

昨日はそれにプラスしてお昼寝と夕方にも寝てました。

おまけに夜もいつもより早く寝ました。


こうなると当然



今朝起きるのが早かったですびっくりマーク


朝の3時に今朝は起こされました絶望

いつもは旦那さんが仕事に行く6時半〜7時に起きるんですが、今朝は早すぎるアセアセ


ところで皆ネントレってしてるのかなはてなマーク

我が家は午前、午後、夕方と1日3回のお昼寝をするんだけどもその時は意識してないけど、眠くなったら勝手に寝てくれてるんですよね。

息子は眠くなると『ヴーーーー』とか『ぁーーーー』みたいに声を伸ばし始めるからわかりやすいです。

夜以外は背中トントンしたりほっとくとそのまま寝るので特に何もせず、起きるまで寝かしときます。

夜は私が抱っこしてないとダメ絶望

抱っこというかいわゆるラッコ寝じゃないと寝ません。最近は成長したのかお腹や胸を枕にして、体はおろしてたりします。


ネントレした方が良いとは思うけど、ずっと泣かせとくのも可哀想だし、寝てるのわざわざ起こすのもなー。お昼寝1時間で起こすとか無理!!

と思ってしまって全然出来てませんアセアセ

ネントレをきちんとされててセルフねんねしてる赤ちゃん凄いなー。息子は夜は絶対に私じゃないと寝ないから無理だびっくりマーク

ゆるくやれるこつとかあるのかなはてなマーク


では息子がお昼寝中にハーフバースデーの準備してきますニコニコ