学校から↓のプリントが全員配布されました。

仙台市でふる杜自然体験とな。
楽しそうでしょ?

そんで、いろいろと至る所にもポスターが貼ってあります。

行ってみたい、とのことで予約メールしました。

必要事後を確認して、記入して、、、、、


結果、


「先着順受付で定員に達しました」のお知らせ昇天



騙される私も悪いのですが、コレ結構毎回ですえーんえーん




「開始30分で埋まっちゃいましたー、アハハ」とか。

ホームぺージに人数終了の記載も無い。

一応、毎回メールとか送る前にホームぺージを確認してます。


電話で予約の場合もあり、平日の朝9時に予約の電話しろとな!?



1番、( ゚д゚)ハッ??ってなるのはこのチラシが税金で作成されて、全員に配られているであろうってこと。

ちゃんとした紙でカラーコピー。


いやいや、、、、
だったら希望者だけ持ってく制度にしたら良いんじゃない?


チラシ全員配布するお金あるなら、過去に申込が多かった行事は、
イベント会社とかにでも頼んで何回か開催したらいいんじゃないの??


「一瞬で埋まったわー!成功だねー!」とか思ってそうでイラつきます。。。。


今後、私が騙されないように、
子供たちにも「このイベント行くんだよね?」と言われないように、

チラシは速攻捨てました(笑)


仙台市ってたいした観光名所も無くて、

周辺地域に取られてて、

城を作るとか、パンダ呼ぶとか、

すんごいお金のかかるような突拍子もないこと言ってるし、


こーゆーところからだと思うんだけど真顔

地元民が子育てしやすくて、楽しいところと思いながら住んでないと、

これからどんどん人口流出するだろうに。。。


東北1の都会✨✨に甘んじてるから。。。


全面に出すのは、都会です!じゃなくて、

そこそこの田舎なところ、でしょうよ!?