月曜日は忘れました。
写真もメニューも(笑)


火曜日

焼きヒラメ
レタスサラダ
きゅうり塩こんぶ
たけのこ土佐煮
中華スープ
ご飯




水曜日

カツオアボカドサラダ
マグロ刺し身
肉じゃが
たけのこ土佐煮
ご飯


ジャガイモをもらったので、何にしようかと思って聞いたら肉じゃががいい!とのこと。

肉じゃがが好きって知らなかったわ〜(笑)


ロピアに買い物にいったらキハダマグロが安かったので、思わず買っちゃいました!!

ただ、「あ、安いだけのことはあるな、、、」ってゆう味(笑)

もう一冊あるのでタタキにしようかな、、、。
刺し身のままではちょっと。。。ショボーン


久しぶりにアボカド登場!
カツオと和えて食べたかったんです☆
やっぱり美味しかったー!




水曜日

今日は旦那不在のため、麺デーです!

ただ、米は炊く(笑)
しかも鍋で👍(時間がなかっただけw)

韓国風冷麺
肉じゃが
マグロタタキサラダ
納豆
ご飯

冷麺スープは30分くらい冷凍しました!
若干、凍った、、若干ね。

マグロは筋ばっていたので、
刺し身で食べるのはちょっとなー、、、と思ったので
塩胡椒してオリーブオイルで半生くらいまで焼いたら、、、


美味しい!!

安くていまいちなマグロの時はこれにしよう!


木曜日

久しぶりにカレーライス🍛

今まで、大人辛口、子供甘口で分けてつくっていたのですが、

めんどいので、全部中辛にしました!!


案の定、息子が辛いと言い出したのでクリームチーズを入れました。

そしたら、マズイ、とチーン


カレーを足してました。

まぁ、食べられたので、次回からも中辛オンリーにします!



金曜日

カレーの翌日はカレーうどん

たまご&チーズ入り


土曜日はバラバラご飯。
娘、卵かけご飯
息子、納豆ご飯
パパ、しらすご飯
私、すじこご飯

近所の人(義母のお友達)にたまごをもらいましたー!
新鮮だから、生で食べなさい!!とのことですが、
私と息子は生卵が苦手ショボーン

キャベツもくれて、これまた無農薬で新鮮だから、
生で食べなさい!!とのことで、大人は生キャベツ。
子供は肉と一緒に焼きました。

結局、肉と一緒に焼いたのが1番美味しいのは内緒です🤭


世代なのか、義母とか義母友達とかこーゆー人多いです。
栄養にいいから!と賞味期限の切れたお酢をくれたり、
◯◯にしなさい!と命令形だったり。

私の母でもないし、私の友達でもないから、旦那に責任持ってもらってるけど(笑)



日曜日

旦那がギョーザ好きなので、ギョーザてんこ盛り!

浜松ギョーザです🥟

生ハムサラダ
トマトチーズサラダ
小松菜ベーコンいため(お弁当の残り)
竹の子土佐煮

おかわりギョーザ