典型的な3日坊主の私が今週も続けられました〜(笑)

ちなみにだいたい息子のご飯を写しておりますが🍚
最近、我が家は給食方式。
→最初少なめによそって、全部食べたら好きなものをおかわりできます✨✨

だから、最初は主菜が少なめ!!
肉や魚はほぼ100パーおかわりしてます(笑)




月曜日

旦那が夜ご飯いらない、とのことでなんかテイクアウトでも口笛
と思っていたが、「家のご飯がいいー!」とのこと。

嬉しいよ、嬉しいんだよ、嬉しいけど、、、、。


まぁ、ふるさと納税の肉もあるしな笑い泣き



ってことで焼いた鶏肉
焼いたナス
焼いたシメジ
包むようのレタス
カボチャのミルクスープ
ご飯

タレは焼肉のたれと、スパイスで。



火曜日

娘っちからそばのリクエストですガーン
昨日リクエストしてくれたら、、、えーん

しかもあったかいそば。
めんどいーーー。
まだ、ざる蕎麦の方が良かったかも。

ただ、米がなかったのでちょうどよかった(笑)


白米が足りなかったので玄米を半々で炊いてみました。
うーん、息子は断然白米が良いとな。

混ぜずに玄米だけの方がまだ良かったかな大あくび


わかめたまご蕎麦
ブリ刺身
カツオたたき春菊サラダ
ご飯


なんと、春菊サラダが意外と好評!
大人も美味しかったし、またやろう!!




水曜日

サバの竜田揚げ
ルッコラとチーズのサラダ
なめこ汁
きゅうり
納豆
ご飯

ルッコラが値引きされてたので、買ってみました。
ゴーグルを買うついでに(笑)

たまには変わり種サラダもいーな!



木曜日

麻婆茄子
浜松ギョーザ
わかめたまごスープ
ご飯

静岡からポケモンGOやりにきた友達が浜松餃子を持ってきてくれたので焼きました🙏


だんなが、マジで大絶賛(笑)


石岡餃子ってのだったけど、あっさりしてて、ほんと何個でも食べれちゃうやつでしたー♡


まだあと2種類あるので楽しみ♪



こーゆーのをふるさと納税で買わなくてはねウインク

 

 



 

 



 

 




金曜日

さわら西京焼き
土手煮
フライド人参
きゅうり塩昆布あえ
メンマ
ご飯

これは私のご飯です、なのでメンマが多い(笑)
メンマ、好きなのですがやっぱりラーメンに入ってるメンマが好きだと気がつきましたw


土曜日、

極楽湯に行った帰りにサイゼリヤに行きました〜!
久々にエスカルゴ食べました。

子供に、コレ何? ときかれて、
旦那が、貝だよ と答えていましたが、

ワザとなのか本気で貝だと思っているのか??




日曜日、

1日中遊んで激疲れーー滝汗

夜は韓国のラーメンとそぼろご飯になりました!
手抜き!!