ロピア、話題みたいですよね~!


テレビに出たとかでびっくり


こないだは平日の昼間に行ったのに結構混んでいました。



ちなみに私、細々と英会話を習っておりまして😉


英会話教室で、「このレッスンの後どうする予定??」の話では、


高確率で「I will go to Lopia.」と言ってます(笑)


そして先生(同年代の女性先生)も、

ロピアいーよねーーっ!!となります笑い泣き



私と先生でロピアで何を買ったかをクラスの皆さんに披露してるw


おかげでちょーーー実用的な英語しか身につきませんwww



ハラコのほぐし方や、この肉はイマイチだったとか、ブリカマが美味しいよ!とか



TOEICとかには絶対に出てこないだろーなー。。





こないだはロピアで

◯岩手県一関市の花泉味噌醤油㈱のまぼろしのたれ

を買ってみました!



中辛くらいて美味しかったです!!

ロピアの仙台店にしか売ってないのかな?


楽天市場とかには無さそうでした😥😥

 



昨日は鶏むね肉をちょっとの塩麹と砂糖で30分くらい漬け込んで、

焼いてからまぼろしたれで食べましたーー、

激うまっっっ!!



子供たち、鶏むね肉がパサついて苦手なんですが、これはめちゃ食べてた!!



ちなみに、昨日の夜ご飯。

ビール飲みたいなーと思いながら作っていたら、

あまりにおつまみメニューになってしまったため、

面白くて写真に撮影🤣🤣


宮城県産牡蠣オリーブオイル焼
カツオたたきふるさと納税
大根鰹節サラダ
枝豆にんにく焼
鶏むね焼肉まぼろしたれで

ビールが進んでしょうがないっしょ!?🤣


麦ごはん用の麦を楽天市場で購入したので、
牛タンを購入しようか迷い中〜。

牛タンだと麦ごはんが進みすぎる♡