初めてロピアにいきました〜!

平日の昼間ということもあり、そんな混んでなかった♡
セルフレジで3人待ちくらい。


そして、生イクラ(はらこ)が安かった!!


初めて買いました、勢いで(笑)


ネットで作り方を調べて、

イクラにします!



ぬるま湯でハラコからほぐす。
この時、ほんとは塩を入れるんだったけど、忘れました。。。

ぬるま湯で洗いすぎたのか、一部温泉たまごの黄身のような食感になりました😭😭

が、味付けたら戻りました😂
そんなもん?



ぬるま湯に塩忘れたからか、規定量だと、なんだか塩分薄い?

家にあっただししょう油をたしました。


これ↓だったのですが、イクラの味付けにめっちゃ合う!

 

 

次はイクラ漬け込みたれ無しで、これでやってみようと思います。



鮭を茹でた出汁でご飯を炊きます。
せっかくなので、鍋で炊きました🍲

土鍋ではない、普通の鍋(笑)
しかもコンロに炊飯ボタンがあるので、火加減は勝手にやってくれる、

手間は、、、、、炊飯器と変わんない(笑)





出来上がり〜〜〜✨✨✨✨✨

自分でイクラをかける方式にしました🥄


イクラの粒が立派!!

そして、、、、、



激うまっっっラブラブラブ



おかわりラブ




完食ラブラブ


子供たちからもめっちゃ美味しい!と大好評♡


はらこ飯ってスーパーとかで買うと温められないのがちょっとなー、と思ってましたが、

家で作るとアツアツご飯と鮭&イクラが最高でした。

今年、また作りたいです!