今年は若狭姫神社の御神水にはまっておりましてねぇ〰️
小浜行く予定がある時は必ず汲ませて頂いてます。
8/4はお箸の日って事で、

箸のふるさと館WAKASA

では年に一度この日に箸祭りをやるらしいですが、今年はコロナの感染リスクを考えて開催され無かったみたいですが、お箸の購入は可能って事でしたので、若狭塗箸買いました〰️〰️
要らなくなった古い箸を持参すると新しいお箸をプレゼントしてくれました。
会館では色んな工房のお箸の展示販売されていて何と年に一度の半額dayで良い物がお安く手に入るラッキーdayでした〰️。

人もまばらで自分の欲しい物をゆっくり選んで買えました〰️〰️

お箸も買えた事で一安心、以前に一度お友達に案内して頂いた小浜加茂神社神社にもお詣りさせて頂きました。


めっちゃ歓迎モードな感じクローバークローバー





お社の上に何者か出現びっくり


小浜加茂神社の由来はこちらをどうぞ下矢印下矢印
ラッキーdayその2って感じでした。

そしてこの後若狭姫神社へ神社
妹神の玉依姫命のお社は補修工事中です〰️〰️



御神水もゲットしました〰️〰️ニコニコ
この御神水で台湾茶専門店  靑竈 chinzaoさんで購入した台湾茶の水出し茶を仕込んで頂くのがもっぱらのマイブームです〰️〰️ラブ

若狭姫神社·若狭彦神社の由来はこちらに下矢印下矢印
https://genbu.net/data/wakasa/wakasahime_title.htm


そしてこの後は若狭彦神社へ続くウインク
暑い1日はまだまだ続くよあせるあせる〰️

泉癒イエローハーツ癒瑠璃コスモスゆるり龍