先日の9日(木)に京都の十日恵比須に行って来ました〰️🍀

京都市内を歩いていると私の足をチョンチョンと引っ張り邪魔する者が…まあそんな現象を無視しつつ振り払いながら歩き進みましたけどね〰️。(笑)(笑)

そして十日恵比須の縁日を横目に見つつも直ぐ傍の建仁寺に行きました〰️。
そうなんですあの屏風絵に愛に行って来ました〰️🍀

入って直ぐにレプリカではありますが凄いな〰️。


そしてガラス張りの向こうには本物が…レプリカも凄いけどもやはり本物は圧巻です〰️。

俵屋宗達さん凄い〰️。

お庭もめっちゃ素敵です〰️。



そして龍さんが…。
迫力満点💯ですね〰️。


そして更に凄い龍さんです〰️。

阿吽の龍さんニコニコ


素晴らしい龍さんを後にして十日恵比須に向かいました〰️。

平日でも凄い人でした〰️。
Tさん曰く平日やし本恵比寿の前日やからまだ人は少ないって事でした〰️。
本恵比寿やと人に押されて大変でこんなもんじゃ無いとの事でラッキーでした〰️。

建仁寺と恵比寿神社で各々御朱印をゲットしてしました〰️🍀

そして商売繁盛笹持ってこいの笹や笹飾りもしっかりゲットして恵比寿さんにコンコンって叩いて挨拶してお別れしました〰️。

恵比寿神社の様子は写真ゆっくり撮れ無くて残念でした〰️。(笑)(笑)

この後は高島屋の三階で美味しい小籠包を頂きました〰️。
サービスで頂いたジャスミン茶が又これめっちゃ美味しいと驚きつつも
気づけば此処でも写真を取り忘れました〰️。(笑)

バスや電車を使っての移動でしたけどもご一緒下さいましたTさん・和愛さん有り難うございました〰️。

そして成人の日である昨日は地区の婦人会の会合に参加しておりましたですが何とか役員を免れてホッとして帰って来ました(笑)(笑)

昨日成人の日を迎えらた新成人の方々にはお祝い申し上げます。ねずみねずみ


これでお正月気分も抜けて参りました〰️。

次は節分👹ですね〰️。
福は内、福は内口笛←←気が早い(笑)


癒瑠璃に関するお問い合わせや、御予約はこちらをポチっとして頂くと繋がりますので、宜しくお願い致しますイエローハート

友だち追加


泉癒イエローハーツ癒瑠璃コスモスゆるり龍