私のラーメン好きを責めますか? | 潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

北海道札幌市オンライン遠隔で全国へ。キネシオロジースペースyurura久実乎です。潜在意識の書き換・変える・インナーチャイルド・自信がない・変わりたい、子育ての悩み、IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジー(筋反射)カウンセリングで原因や解決方法を導き出します

こんにちは。迷った時は!キネシオロジースペースyururaの久実乎です。

今日はラーメンのお話です。

最近行く近所のラーメン屋さん。
時々メニューに登場するつけ麺が美味しいです☆

私、昔っからラーメンが好きでして。
子どもを産む前は、新しいお店開拓をよくしていました。

その時に時々見ていた個人サイトがあり、
通の人ぽっい方たちがたくさん集い、賑わっていたそのサイトを、時々のぞいておりました。

そして、ある日、はじめて、管理人のヒデさん(仮名)がおススメしている、ラーメン屋さんに行ったわけです。

でも、なんと、あまりおいしくない・・・

でもさ、でもさ、ヒデさん(仮名)が美味しいって言うんだし、他の通のみなさまも大絶賛だから、行ってみよう!
と今度は違うラーメン屋さんへ

が、やっぱり、口に合わない・・・

実は、この調子で何件か行ってみたのですが、劇的においしい!!というラーメン屋さんには出会えませんでした。

*--*--*--*--*--*--*--*
今思えば、あの時に流行りだしていた魚介系のスープに馴染めなかったからな気もするのですが・・・(なんとなく分析(笑))…

これは、ただ単に、ヒデさん(仮名)と私の味覚の違いだったわけで、

当たり前ですが、私はヒデさんの好みを非難する気持ちも出なければ、私の味覚を卑下する気持ちにもならなかったのです。

「ヒデさん(仮名)、私はあなた好みのラーメン好きではなかったようです・・・」

私はそっとブックマークを削除しました・・・

*--*--*--*--*--*--*--*

私、いつも思うことがあるんです。

ラーメンの好みって人それぞれで、
自分の好みと違うからと言って、相手のことを

非難したり
攻撃したり
自分と同じじゃないのはおかしいよ!!

と思ったりはしないのに、


自分と考え方が違ったり
自分とやり方が違ったり
自分の中の常識と違う場面に出会うと

相手がおかしい!
自分は正しい!

みたいな、ジャッジが入ってきちゃうのって、ちょっと極端すぎやしないかな~って。

でも、私たちって、
考え方や感じ方、好みが違う人に、

「あなたは間違っているから私のやり方でやりなさい!」

って、結構思いがちだよな~

なんて、思うわけです。


だから、誰かや何かを非難したくなったときは、
ラーメンと同じように考えられたらいいのにって思うんです。

だって、あなたは私の味噌ラーメンの好みを責めないでしょう?
私もあなたの塩好きを責めません・・・

とね。

そんな土曜日夜のラーメンのお話でした。


■yururaからお知らせ■
■先行予約やキネシオロジーについてのメール☆レター始めました。詳細はこちらからお願いします。
■たくさんの赤ちゃんやお子さんの声を聞いてきた経験から、子育て中のママにこちらをお送りしています。
■3月の個人セッションは満席になりました。4月につきましては、メール☆レターでご案内します。
☆お申込み・お問い合わせ
☆セッションメニュー
☆お客さまのご感想

札幌市内、海外、東京、千葉、青森、函館、稚内、旭川、江別、岩見沢、美唄、滝川、小樽、帯広、釧路、苫小牧、千歳、恵庭など北海道全域からお越しいただいています。
自分を変えたい、自信がない、悩みがある、人間関係がうまくいかない、などにはIHキネシオロジー、子どもやお腹の赤ちゃん、ペットの本当の気持ちが知りたい、合っているものを探したい、などにはロングセッションが人気です