老いては子に従え! | タロットカード・九星気学鑑定であなたの悩みや問題を解決へ♪占い師 和珠悠莉のブログ

タロットカード・九星気学鑑定であなたの悩みや問題を解決へ♪占い師 和珠悠莉のブログ

占い師の和珠悠莉(なごみゆうり)です。
あなたのお悩みや不安、モヤモヤした気持ち…、
知りたい相手の気持ちや状況を
あなた様の気持ちに寄り添い、
タロットと気学でスッキリ導くお手伝いをさせて頂いております。

丸レッドご訪問ありがとうございます丸レッド

 

占い師の

和珠 悠莉です

 


アメブロ開設から8年目突入!
たくさんのご縁を頂き有難うございます!


お客様のお気持ちに寄り添い
詳しくお伝えできる鑑定を
心がけています。


初めての方はこちらをお読み下さい⇒
リピーター様はこちらからお願いします⇒⭐️

 

 

 

 

 

こんばんは。

悠莉(ゆうり)のブログをお読み下さり

ありがとうございます。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

スカッとしないお天気が続きますが

心軽やかにお過ごしですか

 

 

お空はどんよりしていますが、

昨日は友人と

たくさん会話ができる時間を設け

深い話をし、

モヤっとした感情がかなり薄れ

スッキリした気持ちでいます♪

 

 

 

50代となると

多く出てくる親に対する悩み。

 

 

実の両親、義両親。

4人の親が健在でいてくれる事は

有り難く、幸せな事ですが、

 

 

親も歳ですもの、

病気もしますし弱くなります。

 

 

 

なのに、

自己主張はすごく強くなって

頑固になって、

扱いにくいったらありゃしない悲しい

 

 

うちもそうですが、

同じような思いをされてる方

多いような気がします。

 

 

困りますよね真顔

 

 

 

 

自己主張が強くなり

頑固になった親の夫婦仲が

徐々に悪化し、

年老いたからこそ、力を合わせて

お互いを手助けして

思いやりを持って過ごして欲しいのに

不平や不満、愚痴グチぐち…。w

「離婚したっていい!」

とか言う始末。

 

 

 

 

 

はいはいはい、、、真顔

ってなりますよね〜。

 

 

これから先の、

もっと不自由になってくるかもしれない

自分の事を真剣に考えた事があるのかしら。

 

 

 

このような親の気持ちに直面し、

その子供世代である私たちは

親を諭し、時にお説教し、

最善の策を考えながらも、

 

 

「将来の自分もこんな感じなのかなー」

なんて想像したりしてね。

 

 

 

でも、しっかりと見ておこうと思います。

両親の今の姿を。

 

 

そして将来の自分に、

 

老いては子に従え!

 

この言葉を思い出してほしいニコニコ

 

 

 

 

 

子供が親にあれこれ言う日がくるなんて

思いもしませんでしたが、

これも、育てて頂いた事への恩返しの

ひとつだと思ってね♪

 

 

友人も言ってましたし、

全く同感です。

 

 

 

年老いた親の問題に直面している皆さま、

問題解決に向けてファイト~飛び出すハート