留守電メッセージなし!固定電話の必要性。 | タロットカード・九星気学鑑定であなたの悩みや問題を解決へ♪占い師 和珠悠莉のブログ

タロットカード・九星気学鑑定であなたの悩みや問題を解決へ♪占い師 和珠悠莉のブログ

占い師の和珠悠莉(なごみゆうり)です。
あなたのお悩みや不安、モヤモヤした気持ち…、
知りたい相手の気持ちや状況を
あなた様の気持ちに寄り添い、
タロットと気学でスッキリ導くお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 

-----*-----
★ご訪問有難うございます★
 
占い師の
和珠悠莉
(なごみゆうり)です♪
 
心の声に寄り添い
深く詳しい鑑定を
心がけています

 

 
初めてのご依頼はこちらから→

リピーターの方はこちらから⭐️

  

 

 

 

 

 

こんばんは。

いつもご覧下さる皆さまも、

初めましてもお方も、

悠莉(ゆうり)のブログをお読み下さり

有難うございます♪





連休2日目の今日も

良いお天気でした。


でもやはり、

少し暑かったです。




今日は食材や日用品を

買う為に出かけていましたが、

帰宅すると留守番電話が

チカチカと光っておりました。



早速メッセージを書こうと

再生すると、

何のメッセージも入っておらず

「ガチャ」と切れていました。






こんなのよくある事なんですが、

いつも思うのです。




うちの電話機は

留守電に切り替わってから

「ただいま留守にしております…」の

メッセージが流れる前の1〜2秒間は

何のメッセージも流れないように

なっています。



1〜2秒間があって、その後

長々と留守電のメッセージが

流れるのですが、

そのメッセージを全て聞いた後で

相手側の人は、ガチャと電話を

切っているんですよね。



長い留守番メッセージが流れる間に

家の者が電話に出るかも!?

ーと言う期待感で

待って下さってるのかしら。




今日も留守番メッセージを最後まで

聞いた後に、何のメッセージも入れず

切れていました。



着信履歴を見ても、

知らない番号でした。




これもしょっちゅう。



大抵、何かの勧誘等の電話で

私にしてみれば緊急性がない

電話である場合が多いです。



親しくしている人は

固定電話でかけてくるって事

ありませんからねニコニコ



たまに、固定電話しかお伝えしていない

業者さんがありますが、

9割、知らない緊急性のない電話です。




それで、

固定電話は必要なのかな〜って

考えてみました。



物価も色々値上がりしてますし

パッとしない政治で

お先真っ暗…な気分でしょ。



毎月使ってもない電話料だけでも

浮かせるべきなんじゃないか。




一人暮らしの方とか

若い世代の方は、

固定電話は付けてないかも

しれませんよね。





本当に解約しようかな。



と思いながら、以前

固定電話の無い事のデメリットの話を

友人と話していた時の事を

思い出しました電球




本当かどうか知らないですが、

クレジットカードの審査に通らないとか

何かと個人の信頼部分において

不利が生じる、、、


とかそんな話が出ていたのです。



それを思い出して調べていると、

来年(2024年)1月から、

IP網に変わるとか!?!?!?

IP網って何?

固定電話の昨今にも全然ついていけない💦




暫く考える日々は

続きそうです☎︎。




占いのお話とは違いましたが

読んで下さりありがとうございました。