すくすく育った子宮筋腫 | きなこと暮らす人

きなこと暮らす人

2021年7月22日シーズー♂きなこお迎え♡

愛犬のことや
株主優待、食べ物、買い物の記録等、きなこと暮らす私の日常の日記です!


きなこUo・ェ・oUのmy Pick

※婦人科検診の内容を書いてるので、苦手な方、注意です⚠








健康診断に行ってきました。


今の仕事を続けて7年ですが、結構健康診断には手厚い会社かと。



30歳〜婦人科検診、バリウム検査スタート。


そのおかげもあり、


31歳で5センチの子宮筋腫発見


翌年、5センチ×2個


さらに翌年、8センチ×2、1センチ×2


手術しよっっ



になりました。


成長速度が早いようです。。。


健康診断なかったら、気づかないままでした💦


生理の出血量多いなとは思うけど




普通の量がわからんからね


ずっと多かったから、皆こんなもんかと…





2019年に子宮筋腫摘出し


去年の健康診断は経過観察




さて今回…



5センチ、3センチ、1センチ×2個発見滝汗滝汗滝汗


健康診断と通院してる婦人科が一緒で


担当医に健康診断してもらえるから助かるー✨



担当医も、


えー、すっごーい


って関心しちゃってるよ😂😂😂😂


女医さんなんですが、サバサバしてて


はっきり言ってくれ、親身になってくれ、


本当に感謝してるし健康診断も指名してます✨




成長スピードが抑制できるように…と


ピルを処方してもらいました💊



初ピル💊



説明聞いてたら、ちょっと怖くなってきたよ








健康診断で1番苦手なのは採血💉



どうも血管がわかりにくいようで、


ひどい年は4回刺された。


両腕、右更に1、最終的に手首←めっちゃいたい




それから、健康診断のたび、看護師さんに


「採血は手首と伺ってます」



と言われますが



いってねぇってばよ!!!



思わずNARUTOになっちゃうわよ笑い泣き


 

 72巻もあるんですね!半分くらいまで読んでました📖いつか全巻読みたいなぁ




昨年も否定したのに、今年も引き継ぎされてました笑





バリウムは割と、大丈夫。

お腹空いてるから、なんか大丈夫。



下剤飲んだあとのが地獄😱





と、いうことで今月からピルスタートです💊


飲み忘れないようにせねば…



診療含めて4600円程。


毎月は痛いよ…でも手術を避けられるなら…


個人のお小遣いから捻出します💰


いつもお金の話ししちゃう笑



歯医者も、アトピー治療もあるし、なんかお小遣い医療費になりそう…



2年ぶりの歯医者↑



初めて子宮筋腫と言われたとき、ショックすぎて


周りの人に言いまくったのですが



割と皆さんあるようで…



私は明太子型(ごめんね明太子)


H先輩はゴムボール型が中央にドン


M先輩は粒子のように細かいのが沢山



人によってあるんですね🤔


私の今回発見のも。安定の明太子型でした。




割と、人生楽しんでて、いつ死んでも後悔ないかもとか思ってましたが、


家族も、旦那も、きなこ🐶もいるから


長生きしたいなと最近思ってます🤗✨


頑張るぞ!!






健康診断終わったら食べようと思っていたコレ



美味しかったです〜(๑´ڡ`๑)✨


チョコパイではない??クリームすごい。


私は普通のチョコパイが好きかも🍫