シンガポールで着古した服、どうしてます?

洋服って古ぼけてもゴミとして捨てるのって気が引けます。で、リサイクルに出してみました。


UNIQLO

ユニクロ製品のみ受け付け。

もっぱらユニクロ&無印民なので、店舗のボックスにポイっと入れられるのは助かる。



店員さんに日本語で「ありがとう~」って言われちゃった爆笑

 

Cloop

HDB下などにある黄色い大きなボックス。

服以外もカバンやアクセサリーなど、清潔なものならOKです。




寄付の仕方、場所など↓


 

 

ネットで調べたら外国人労働者男性向けの未使用品寄付を受け付けるところや、期間限定で回収するアパレルブランドなどもあるらしいけど、持っていくのが負担にならない方法で。

 

一時帰国でたくさん新しい服を買う前に、クローゼットの見直しを進めよう飛び出すハート

 

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村