雨が降っていたら横断歩道やバス停までの数メートルでも足元が濡れるのが嫌で出かける先を変更する人です…

屋根が途切れてしぶしぶ傘を広げる時の敗北感よ(大げさ?)


日本人会に行く時間に全シンガポールがどしゃ降りで、ドタキャンしたくなったけど(ダメ)着く頃には止んでくれ〜と祈りながら出かけた日。



まだ土砂降りでした雷

写真では雨の様子がまったく伝わらないですが、懐かしい眺めと思ってくださる方、いるかな?爆笑



また別の日、「今日は昼間に降ったからもうスコール大丈夫だろう」とホランドビレッジへ晩御飯を食べに行ったら、レストランの席に着いた途端に大雨。


はいはい、雨な!とテラス席の屋根を広げてテーブル寄せてくれて、それでも端っこの席には雨がふっかけてくるほどのどしゃ降りに笑うしかない。

途中で中の席に移りましたけど、急な大雨もシンガポールあるあるの思い出だねチュー


石窯のピザが美味しいお店。


ハッピーアワーのビール。



ミントたっぷりモヒート。


雨が止むまで飲みました〜 

Holland Bar L'Operetta

23 Lor Mambong, シンガポール 277682

PVアクセスランキング にほんブログ村