50才(going on 51)の私はやっと足の痛みが良くなったと思ったら今度はギックリ腰になりました。

まったく、次々ともやもや


ウォーキングすら出来ず、なんだか…暇。

あー、ついに言ってしまった、禁断の『ヒマ』泣




時間があるのもよしあしで、というか暇だと悪い事しか頭に浮かばない気がするのでとりあえず本を読む。

ジェーン・スーと中野信子の対談形式で読みやすそうかと思ったが↓



ジェーン・スーさんはワードセンスがとても気になる人。

色んな人生の悩みを色んな言葉で語ってくれます。


2019年刊行なのでコロナも更年期もまだ早い時期の文章だろうが、ジェンダー問題、女の生き方、わかる!な話と耳に痛い話とまだ追いつけない話、色々と考えてしまって読むのに時間がかかったよ。


ステレオタイプに自ら固執して、駐在帯同生活での謎の「当たり前」に過剰適応。

「女として」「母として」「妻として」キラキラ良い感じに生きなきゃいけない圧力に「はて?」となってる時にまた読みたいです爆笑







 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村