中国語の先生からお勧めされて、シンガポール人の75%を占める華人の文化を学べる展示を見に行きました。



Singapore Chinese Cultural Centre

1 Straits Blvd, Singapore 018906

 

 


中国は民族によって言葉や文化が違うのに、それぞれの民族出身者(と子孫)が狭いシンガポールで一緒に暮らして「シンガポールの」華人文化を発展させているというお話。

なるほど〜の「SINGAPO 新加坡华人」展でした。






途中クイズもあったりして(このバンドをかざして答える)、かわいいイラストもたくさんで堅苦しくなく、楽しめました!



 



 

土日は無料のガイドがあります。

15:00から英語、16:00からマンダリンで先着10人だそうです。

シンガポール生まれのおじ様の英語を1時間、途中から疲れて聞き流しちゃったけど、だいたいの雰囲気はわかりましたよ。



そして、疲れた頭を癒しに屋上庭園へ。



無料で学んで楽しめる、お勧めの場所でした~

 


こちらもオススメですが閉館中↓