5月16日からシンガポールの外出規制強化されました。さらに色々追加の様相。



外食は禁止

持ち帰り、デリバリーは可。

これは元からほぼ全ての飲食店でそのまま持って帰れる文化なので、自炊しない人も食べるのには困らないはず。

 

ということで、我が家の日曜日のお昼ごはん。

 

 

ワンタンヌードル 3.50$

ミーシャム 3.50$

いつもの昼ご飯じゃないか!という突っ込みは無しで。

 

肉粽 3.30$を追加したので、お腹パンパンの豪華版?

 

シンガポールでも粽を食べる時期があるんだって。

一年中売っているけど爆笑爆笑

 


 

グループサイズが5人→2人に縮小

夫婦2人なので普段とあまり変わらない感じですが、しばらくは2人でも友人とは会わないかな…

本当なら今日は友人3人とお出かけ計画があったけど、もちろん中止ーーガーンとなりました…ショボーン

 

学校、塾はオンライン授業へ

 とりあえず私の語学学校はどうなるのか?と心配していたら、オンライン授業になりました。そりゃそーだキョロキョロ

 

 

 

今いちばん心配しないといけないことはコロナにかからないこと。広めないこと。

 

スーパーマーケットが混んでる情報もあるけど(昨日は普段通りでした)、2020年の2月、3月ごろみたいによくわからない不安に惑わされることはもう無いよね。

落ち着いて行動しよう。



去年の様子はコレ↓

 

 

 


6月13日まで頑張ろう〜!!