みなさん、あんにょん❤︎


気づけばお盆も終わってたーっビックリマーク

そして台風が来てるーっビックリマーク


…っていう感じのこの頃


記事にするか迷ったけど

まあ、思い出の一つとして

サラッと書いときますチュー


ビックリマークジュンスのことでも

韓ドラのことでもないですよ〜爆笑


それは突然やってきたえー


8月8日の夜…

家電が鳴ったんですよ

普段は家電は出ないのですけどね


時間的にも義母だと思い

電話に出ようとしたんです


でも…私は出ることができなかった

なぜなら、気づいた時には

盛大にすっ転んでいたから

あ、あれ?

立ち上がれない

なんか胸も痛いし

頭も痛いな…

両手首も

両膝も痛いな…


ん?側で三男が慌ててる…

「お母さん、救急車呼ぼうか?」えーん


へっ?なんで?

遠くで電話が鳴ってるし…

とりあえず三男を落ち着かせて

電話に出てもらい…


やっぱり義母からの電話

三男が今起きてる一部始終を話してしまい

電話をかけて悪かったと

義母が謝ってるようだけど…


悪いのは慌てん坊の私だからねキョロキョロ

ていうか、慌てたつもりもないんだけど


全部見てた三男いわく

「お母さん、ゴミ箱につまづいてたよ」

なんとか起き上がったものの

胸がやたらと痛くて

あ〜これやっちまったなあせる 

人生初のアレだな

ザ・骨折

(しかもいきなり肋骨とか…えーん)


と、三男が敷いてくれた

布団の上でのたうち回りながら

考えてた


とりあえず翌日

整形外科へ…

レントゲン撮ってもらったんだけど…


こんなに痛いのに

私の肋骨たちとても綺麗✨

え?折れてもないしズレてもない 

でも先生が言うには

「ヒビが入ってる可能性はあるよ.。

ただある程度時間が経たないとはっきりわからないんだよ」


ひとまずよかった〜折れてなかった

きっとたくさんの私のお肉ちゃんたちが

私の肋骨を守ってくれたんだね爆笑

お肉ちゃんたちに感謝✨


本来ならコルセットを

使用するべきなんだろうけど

ちょうど右脇の下から胸にかけて

さらに胸の周りが痛くて

コルセット上手くできる気がしないし

暑かったし

ヒビも入ってるかわからなかったから

軽く見ちゃって

コルセット断って塗り薬と湿布で対応チュー


で、そのあとすぐ仕事行きました

       ←真面目か爆笑


さすがに職場の人に

休めば良いのにと言われたけど


お盆前の最終日

これやっとかないと

お盆明けが大変なことになると…

そしてなんと言っても

軽々しく誰かにお願いできるほど

人手がないんだな…


きっと私が出勤したことで

助かったと思ってる人いたに違いないキョロキョロ


さすがに重いものは持てないので

その時は助けてもらいましたけどね


で、次の日から9連休だったので

なんとか痛みも治るだろうと…


しか〜し

痛いんだな〜

明らかに打ち身とは違う痛さ


塗り薬もなくなりつつあったので

再び整形外科へ…

レントゲンの結果

またもや私の肋骨綺麗✨

えーっ?こんなに痛いのになぁ〜


でも先生から

「あ〜コレ、怪しいなぁキョロキョロ上から6番目の骨にヒビが入ってる可能性高いね


へっ?可能性?

はっきりわかるんじゃないの〜?

自分の目で見えないと

イマイチ信じられないけど…


やっぱりヒビってなかなかわかりにくいようで

後々レントゲン撮った時に

折れてるところやヒビのところが

白く映るそうです。

その時、あ〜ヒビが入ってたんだね…と

分かることが多いそう…


とはいうものの

私の場合たぶんヒビだろうと…


私の痛みの状態や

素人目ではわからないレントゲンを

何度も確認してくれてからの

先生の見立て…


うん!信じるわ


さてと…特に治療法もなく

今まで通りの塗り薬と湿布

長いおつきあいになりそうだわてへぺろ


痛みはあと1週間ほどで消えるそう

でも骨が完治するには

まだまだ時間がかかると聞いて

ため息しか出ないえー


ところで

時同じくして

パパが腰痛勃発ガーン


見た目もめちゃくちゃ痛そうで

誰が見ても

「大丈夫?」と声をかけたくなる姿

腰は体の要だからね

そりゃ痛いでしょう

わかるよ、私も経験者だから


でもね〜

こちとら肋骨にヒビ入ってんねん( ̄^ ̄) ドヤッ!


でも、普通に動けちゃうから

いつもと同じ扱い方されるんだよね

あえて「痛い!痛い!」って言わないと

忘れられてる…笑い泣き


とりま大敵は咳、くしゃみ、大笑いすること爆笑

腕を上げたり伸ばしたり…

横になるのも起き上がるのも大変なのよ〜

みんなわかって〜えーん


とまあ、夫婦揃って何やっとんじゃい!!

っていう、8月の我が家です口笛


皆さんも気をつけましょうねグラサンキラキラ


ではこのへんで…

また会いましょう〜バイバイ照れピンク薔薇