みなさん、あんにょん❤︎


毎日暑いですね〜晴れ

もうとろけそうですカキ氷乙女のトキメキ


そんな毎日でも

韓ドラだけは欠かせませんね目


やっぱり韓ドラ大好きふんわり風船ハート


怪物


怪物という題名とおどろおどろしい画像からなんとも薄気味悪い感じのドラマ。物語が進むにつれて主役であろう2人の過去もあらわになってくる…

雰囲気的にはドラマ「秘密の森」っぽいかな…


登場人物も多く、なんとも複雑なストーリーで、この人が犯人か?と思いきや違って、また怪しい人が出て来てまた違って…この繰り返し。現在と過去を行きつつ、10話超えたあたりからやっと、ことの成り行きが掴み始めた感じ。そしてストーリーが進むにつれて犬猿だったイ ドンシクとハン ジュウォンがお互いを認め合っていく。


【あらすじ】

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。


【相関図】

最後まで見ると、ただ怖いだけじゃなくてハートフルな面も見えてきて、ちょっとジーンとしてくる←伝われ!


なんと言っても子役から温めてきたヨジングがいつのまにか大きくなったわ〜見た目だけでなく、俳優としてもね👍✨いい演技するのよ〜そして相棒となるシンハギュンもまた名俳優。初めましてだと思うのだけど。調べてみたらジュンスがOST歌った「Mr.Back」に出てたーっ!←見てない人



【ハイライト動画】

https://youtu.be/rVUMpnvkZOs?si=o0PU_-WGI0T2N3Vc


【コチラお借りしましたお願い

https://kntv.jp/program/kn210604/

https://k-ricetta.net/beyondevil-cast/#toc1

★本作は2021年(第57回)百想芸術大賞で「ドラマ作品賞」「ドラマ脚本賞」「男性最優秀演技賞」のテレビ部門三冠に輝きました


涙の女王


キム ジウォンは好きな女優さんだけど、あまり好きではなかったキムスヒョンが初めていいと思ったーーーっ!!キム ジウォンとのケミがいいのかなぁラブピンクハート


【あらすじ】

財閥クィーンズグループの3代目で、クィーンズデパートの社長ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と結婚した、ソウル大学法学部出身の頭脳明晰な弁護士ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)。財閥令嬢と平凡な社員のカップルは“世紀の結婚”と呼ばれ、財閥家の婿になりグループの法務理事の座に就いたヒョヌは、周りからは勝ち組と見られていたが、結婚して3年、執事のように扱き使われ、冷淡で自己中なヘインとの生活にうんざりしていた。ある夜、意を決して離婚を切り出そうとしたヒョヌは、先にヘインから余命3か月と告白されてしまう……。


 離婚したくてたまらなかったヒョヌは、もはや憎しみしかなかった妻のまさかの余命宣告で、あわよくば遺産相続をと考えて方針転換。彼女を気遣う優しい夫のフリをしようとする行動をヘインがいい方向へと勘違いしていく。だが、ヒョヌも、ヘインの学生時代の元彼で、M&Aの専門家&投資家のユン・ウンソン(パク・ソンフン)が現れたことで、予期せぬ嫉妬心を掻き立てられる。こじれた夫婦の愛が再燃する一方で、ウンソンの狙いは財閥グループを奪うことだったことも明らかになっていき……。


【相関図】

久々っていうくらい悪役…しかも男の悪役が出てきて、見るたびにほんと憎たらしくて…それだけパク ソンフン俳優の演技も上手いってことなんだろうけど…ねニヤリキラキラ


他にもカメオ出演?も多いみたいですよウインク

10話以降は涙涙だよってきいていたけど、ほんとその通りだった〜えーん

ヘインの病気で、お互いの存在や愛を再確認するのだけど、何しろヘインは高飛車だから愛情表現も下手。そんなヘインを愛しく思うヒョヌ。優しく、大きな心で見守るヒョヌがこれまたカッコいいラブラブラブ



【予告動画】

https://youtu.be/jtZrth37i_c?si=9w_2UWjYI0qiX51Q


https://youtu.be/u0ASSZxOTdo?si=UF9cM4iSVVkA0xyN



【コチラお借りしましたお願い

https://www.cinematoday.jp/page/A0009115

https://nozomichannel.com/queenoftears-origin/#index_id5


ドラマ「愛の不時着」「青い海の伝説」「星から来たあなた」と同じ脚本家なんですね〜わぉキラキラ 面白いはずだよね拍手拍手拍手私は断然「涙の女王」派ですチュースター


さてと〜

実は見終わってるドラマがあるんですよねニヤリ

文字数の関係で今回は記事にできなかったので

次回に書きますね照れ


ではではこのへんで

また会いましょう〜バイバイウインク流れ星


(画像、動画、ブログ、お借りしましたお願い)