みなさん、あんにょん❤︎


暑くなってきました〜

本格的に半袖を着るようになりましたねTシャツ

まだ5月ですけどねキョロキョロ


汗っかきの私には

厳しい季節の到来ですガーンアセアセ


さてさて〜

今日も地道に楽しんでる

韓ドラ話にお付き合いを…


あっ!びっくり

あくまでも私個人の感想なので

軽く読んでいただければ…チュー


わかっていても

日本のドラマ「Eye Love You」でチェ ジョンヒョプが可愛かったので、このドラマをチョイス。主人公ソン ガンのライバル役でしたけどね〜


10話完結なんだけど、長く感じました。面白くないとか、そういうのではなくて…ドラマの雰囲気かな?なんとも不思議なドラマでしたね。



【あらすじ】

美術大学で彫刻を専攻している大学生のユ・ナビ(ハン・ソヒ)は、美術塾の講師で芸術家でもある恋人が、ナビをモデルにした卑猥な彫刻作品を個展で展示したことに傷つき、さらに、ほかの教え子との浮気現場まで目撃したことで、別れを選択する。そんな中、バーで一人で飲んでいたナビは、人違いで声を掛けてきたパク・ジェオン(ソン・ガン)と意気投合。彼の部屋へと誘われたものの、彼に女性の気配を感じ、何も告げずにその場から立ち去った。


数日後、親友のビンナ(ヤン・ヘジ)に誘われ学科の飲み会に参加したナビは、そこでジェオンと再会。彼は、大学を休学していた同じ学科の学生で、完璧なビジュアルと人当りの良さで、女子からは「手に入らない花」だと言われている同じ年の後輩だった。この非現実な状況に、思わず運命を感じてしまったナビだが、ジェオンが女性に対して思わせぶりな態度を取ることから、彼を警戒。距離を置くことを決意する。


しかし、ジェオンは、そんなナビの態度も気にすることなく優しく近づき、ナビは周りから、彼は自分に関心がある女性に興味を持つだけで、その行動は全て計算の上だと警告されても、心を動かされていく。やがて、“誰にも言えない”関係になった二人。しかし、ジェオンは、元恋人のユン・ソラ(イ・ヨルム)をはじめ女性の気配が消えず、ナビは虚しさを募らせていく。そんな中、ナビの前に、幼なじみのヤン・ドヒョク(チェ・ジョンヒョプ)が現れる。


【相関図】

正直、次々と観たくなる感じではないのだけど、いざ観始めるとストーリーにハマるというか…その繰り返しでした。私の苦手なラブストーリーなのでちょっとどうかな?と思ってたけど、男女の心理戦?駆け引き?みたいな感じで、意外にも面白く観れました。友達カップルや女同士の友情以上の感情にも興味が持てました。


何しろ主人公がソン ガンとハン ソヒ。美男美女で目の保養になりましたよ。



https://youtu.be/rJ0rNhVJbgw?si=adbRpk4VFmkmA3q2


こちらお借りしましたお願い



悪の花

前から気になってたドラマ。お久しぶりのイ ジュンギとこれまたお久しぶりのムン チェウォン。わぉ〜2人ともいい意味で変わってない。今まで観たジュンギのドラマにハズレはなかったし、この役のムン チェウォン、いい〜いいよぉ〜もともと綺麗な女優さんだけど、さらに美しくなったみたい。痩せたのかな…大人になったのかな…



【あらすじ】

金属工芸作家のペク・ヒソンは、刑事の妻ジウォンと愛娘に囲まれ、人並みに幸せな人生を送っている。そんなある日、ヒソンの工房に週刊誌記者ムジンがやってくる。18年前の連続殺人事件の真相を追う彼は、犯人が金属工芸作家だったことから軽い興味で工房に足を運んだのだ。だが、そこでムジンが見たのは、ペク・ヒソンという名で別の人生を生きている、同級生で連続殺人犯の息子“ト・ヒョンス”だった。 


封印した自分の過去を知るムジンに、ある取り引きを持ちかけるヒソン。そんな中、行方不明の“ヒョンス”について情報を持つ男が殺される事件が発生。事件の担当となったジウォンは、容疑者“ヒョンス”を追うなか、夫の不可解な行動に疑心を抱き始める。



【相関図】


話は私の大好物のサスペンス。エグいシーンも有り有りだから苦手な人は要注意。でもジュンギってアクションも上手いけど、こういうアウトロー的な役もよく似合う。あの涼やかな目線が恐怖を煽るのよ。



https://youtu.be/Kma1AgJTke0?si=V0Zk3AAV6YxQHHCP



こちらお借りしましたお願い

https://www.cinemart.co.jp/article/news/20221025006454.html



無人島のディーバ

はぁ〜気づいてしまったな…いや、前から薄々気づいてたけど…私はパク ウンビンが大好きだな…なんとなく「ベートーヴェンウィルス」「ペントハウス」のイ ジアを思い出す…ジアちゃんも好きな女優さん←余談てへぺろ


ところで軽く見ようと思ったけど、ヤバイヤバイ!1話から号泣させられた。



【あらすじ】

離島で暮らす中学生のソ・モクハは、歌手になることを夢見ていた。ある日、オーディションを受けるために家を飛び出した彼女は不運にもソウルへ向かう船から転落。そのまま無人島に漂流するも、不屈の精神で過酷な日々を生き抜いた彼女は15年後、清掃活動で島を訪れた兄弟のウハクとボゴルに救助される。モクハの無人島生活を支えてくれたのは、憧れの歌手ユン・ランジュの歌だった。しかし、ランジュはモクハが社会生活から離れていた間にすっかり落ちぶれていて……。


【相関図】

なんと言ってもパクウンビンの歌声に感動。その筋のプロが歌ってるものだと思ってたんだけど、調べてみたら本人だった〜そしてなんと!子役の子は子役の子自身で歌ってるとか…わぁ〜もう素晴らしい歌声、二人の声の質が似てますよね。私の好きな歌声です。


https://youtu.be/sT_5eYtQR2Y?si=RR9wtvma8M-PmeJg


https://youtu.be/7LF3-ZFIuy8?si=tw2JBFavxEXCvuJ6


12話と思ったより短かったど、気づけば1話が80分近くありました〜夢を諦めない心、強く願えばいつか叶う…という強いメッセージを与えた作品です。


心に何か抱えていても、モクハみたいに前向きで明るい主人公大好き💕


こちらお借りしましたお願い

https://nfreaks.jp/post/about-castaway-div-netflix/


なんと!このドラマにもチェ ジョンヒョプが出てた〜活躍してますね拍手何気にVIXXのエンも良かったですよおねがい




さてさて〜

次は「涙の女王」の予定でしたけど

その前に雰囲気の違う…

ちょっと独特な感じのアレ!見始めてますガーン


サスペンス?ミステリー?

私の好きな分野ではあるけれど

怖いというより、気持ち悪い感じ?ガーン


また感想書きますね〜バイバイウインクスター