みなさん、あんにょん❤︎

久々の韓ドラ話にお付き合いを…


あくまでも私の感想なので

広い心で見てやってくださいねおねがいスター


前にも書きましたけど

韓ドラって観るタイミングとか

その時のコンディションとか

推しの活動とかに←愛飛び出すハート

左右されてしまうんですよね〜


いや〜今年に入ってから正直

ジュンスのミュージカルが頭にチラついて

気持ちがそっちに持っていかれてましたラブ

でも…

私には韓ドラをやめるという選択はなくて

すごくゆっくり…🐢のごとく観てましたよ笑い泣き


先輩、その口紅塗らないで


年末「ペントハウス」のドロンドロンで終わったので、年初めは明るめの軽いラブコメにしようとこれにしました。


ロウンとウォン ジナのラブコメディ。ロウンは「恋慕」で知ってましたが、ウォン ジナは初めてだと思います。…が以前どこかで見たことあるよね〜と思ったら…そうそう日本の女優、永作博美さんに似てるんですよ。で、気になってヤフったら、みんなそう思ってたようでいろいろ出てきました。


【あらすじ】

コスメブランド「クラール」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。その後ヒョンスンはソンアがチーム長(BM)のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!


【相関図】


とにかく1話から…というより初っ端から仔犬のような年下男子が、先輩ヌナに好き好きオーラ出しまくって、そのうちガンガン攻めていくんですよね…まあ、ロウンだから私なら嫌な気はしないですけどねぇ。なんだか萌え萌えキュンキュンしちゃって〜歯の浮くような言葉もサラッと言ってのけちゃう。


【予告動画】

https://youtu.be/if0nf0_NiJI?si=hvbnx5uKEGcVNSJz


【こちらお借りしました🙏】

https://kntv.jp/program/synopsis/kn210702/page/2/


離婚弁護士シン ソンハン

ミュージカル俳優のチョ スンウさんが主役のこのドラマ。先日ミュージカルアワードでお見かけしてからスンウさんのドラマが見たくなって…演技派スンウさんのドラマは好きだし、弁護士役ということで勝手にハードルを上げて観始めました。


そうそう、私の中では「がんばれクムスン」が印象的で、主役だったハン ヘジンさんもお久しぶりだったので楽しみでした。



【あらすじ】

30代半ばでピアニストから弁護士に転身した主人公のシン・ソンハン(チョ・スンウ)。彼はある決意を胸に、様々な事情を抱えるクライアントの離婚訴訟で勝利を積み上げていた。

そんな彼のもとに、スキャンダルで世間を賑わせるラジオDJのイ・ソジン(ハン・ヘジン)が訪ねてくる。彼女は不倫相手に自分の性的な動画をネットに晒され、番組を降板になっただけではなく、夫から離婚を突きつけられていた。圧倒的不利な状況で息子の親権を取りたいというソジン。果たして、ソンハンは彼女が求める条件を達成できるのか。


【相関図】


様々な離婚問題を取り上げながら進んでいくリーガルドラマでありながら、男3人の友情物語でもあり、面白く見ることができました。弁護士としてのスンウさん、甥っ子にメロメロなおじさんのスンウさん、男友達といる時のラフなスンウさん。幅広い演技がさすがだなと思いました。


ハン ヘジンさんはお綺麗でした。ラジオDJ役なんですが、声も落ち着いていて優しくて…「あ〜クムスンも大人になったわね…」と一人感慨深く浸っておりました。


【予告動画】

https://youtu.be/VsgDNLAt4rg?si=VC9Jv47-mFvCyGUW


【こちらお借りしました🙏】

キング・ザ・ランド


いや〜やっと観終わった感じです。面白くないわけではなかったけど、私はやっぱり単なるラブコメはダメなんだと痛感。ジュノとユナのふたりだからいいに決まってると、ハードルを思い切り高くして観始めたのもよくなかったですかね〜

ジュノのツンデレ御曹司も、ユナの仕事もできて外見も申し分ない綺麗めなホテリエも、それはもうピッタリですよ。そしてまるでお人形さんのような2人のラブラブシーン満載のドラマ。タイ旅行のあたりではもうお腹いっぱいになって観るのやめようかと…中だるみ?グダグダ感?ストーリー展開が私には退屈でした。


ところが11.12話あたりから急に面白くなってきました。やっとユナにライバルが現れた〜それに会社の後継者争いが加速しつつあって、ようやく「よしきたっ!」って…


しかーし!終わってみればあれ?なんか盛り上がりが…あれ?ライバルもあっさり手を引いたし、後継者争いも大きな山場なく…結局最後まで二人のラブラブで終わった感じですチュー愛


このドラマを観始めたころ、ジュンスのミュージカルを観に渡韓することが決まって〜心がドラマから離れていたことも原因だったかも…


【あらすじ】

キンググループの後継者ウォン(イ・ジュノ)は気品・頭脳・財力の全てを持っていたが、なぜか作り笑いだけは嫌がる。そんなウォンにキングホテルに戻ってくる理由ができる。キングホテルの実習生サラン(イム・ユナ)は使い捨てインターンだと言われても屈せずに笑顔で最善を尽くす。こうしてキングホテルで出会ったウォンとサラン。お互いに違う世界にいた2人は勘違いにおって絡んでいくことになるが偶然なのか?縁なのか?


【相関図】


私は肩の力が入ってしまうようなドラマが好きなので、合間に軽く観るにはちょうどいいドラマでした。ラブコメが好きな方にはオススメです。

でも…俳優ジュノが好きな私は、次はもっと違う役でお会いしたいです爆笑


【予告動画】

https://youtu.be/5OvqLY9Bz48?si=x4OO2Ow6NSAH_EKQ


【こちらお借りしました🙏】

https://www.wowkorea.jp/profile/video/1245.html


さてさて〜

おまちかねのペントハウス3が配信されたので次はこれに決定ですねっニヤリキラキラ


ではではこのへんで

またお会いしましょう〜バイバイおねがいラブラブ


(画像、動画、サイト お借りしましたお願い)