みなさん、あんにょんです❤︎

ついに…とうとう…

念願のミュージカルドラキュラ

観劇してきました〜拍手拍手拍手


。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎


威圧的で怖いのに

どこか脆くて繊細なドラキュラ


涙までもあたたかくて

愛の行き場を探すドラキュラ


ようやく見つけたあの人を

自ら手離す悲しい物語り


でもそれは

ようやくドラキュラに訪れた

安らぎなのかもしれない

。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎・。♥︎。・゚♡゚︎


yuyurin

天にも昇る気持ちです

もう完全に血を抜かれました…

いや、喜んで差し出してきました愛飛び出すハート


もうジュンスがヤバいくらいに凄いハート

強くて繊細で、そしてあったかくて…

そんな400年もあたためていた深い愛を

ドラキュラという一見不気味な世界に

落とし込んで

私たちに本物の愛を

教えてくれたようですハート気づき


やっぱり…やっぱりです

私が思っていた通りの

それ以上の素晴らしい舞台を

観せてくれました照れ


結論から言うと私の中では

ハートドラキュラ最高ハート

今更ながら

髪を赤色に染めたジュンスの感性に脱帽

これはもうアッパレキラキラ

♪Flesh Bloodで被っていたフードを

外した時のあのインパクトったらありゃしない

高齢伯爵からの若くてイケメンな伯爵へ

思わずブラボーって叫びたくなりました爆笑

ジュンスは見せ方がとても上手ですよねグッ

外見だけじゃなくて

その倍音と呼ばれる声が

ハスキーな掠れ声が

ドラキュラの悲しい時も

威圧的な時も懇願する時も

本当にピッタリでゾクゾクしましたチュー


ジュンスはもちろんだけど

他の俳優さんたちも

レベルが高くて

どのシーンでも双眼鏡が外せない


意外に良かったのが←コラッチュー

ミナの親友であるルーシー役の

イ イェウンさんおねがいピンクハート

愛くるしくクルクル変わる表情には

引き込まれるし

その歌声にも圧倒されましたびっくり気づき


ドラキュラとの好きなシーンがありますラブラブ

ルーシーがドラキュラに

前から飛びつくんだけど

ドラキュラが片手で抱き止めて

そのまま歩くんですよ

それを観た時にはひゃーっラブラブラブ

これは脳内変換しなきゃダメなやつだと

勝手に妄想スイッチオン!!しましたよ笑


そして

他の人が演じてる時の

ドラキュラの表情も見逃せない

舞台の上から棺が降りてきて

ぶら下がった状態での演技があるんだけど

棺が微妙に揺れるんだよね

観てるこっちはハラハラするけど

そんな時ですらドラキュラの表情は完璧キラキラ

ミナとの歌の掛け合いがあるシーンだけど

怒っているような

ちょっと微笑んでいるような

複雑で絶妙な表情を見せていました照れキラキラ

特にここは双眼鏡必須!!


結局、終わる頃には

目が乾いて(瞬きするのがもったいなくて)

肩も凝って…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なぜか親指の付け根のあたりも痛くなって…

(たぶん双眼鏡を握りしめてたのね笑)

どんだけ力が入って観てたのか…

でもきっとみんなもそうなってるはず爆笑気づき

あ!でもですね〜

♪It's Overの時は双眼鏡使っちゃダメです爆笑

あのシーンは全体を観るべきだと思いました

回転する舞台をうまく使って

躍動感あふれるシーンなのでね

それに双眼鏡持ってても

ジュンスの動きについていけないです笑

ドラキュラの音楽もまた大好きなんですウインク

セリフだけでは伝わらない

心の奥の心情を音に乗せることで広がる世界


そして大回転する大掛かりで派手な舞台装置も

観る人を惹きつける要因に間違いないです

噂に聞いてたけどホントに凄かったキラキラ

いったい舞台がどうなってるんだか…

カーテンコールでは

どの俳優さんに対しても

拍手と歓声がすごかったけど

やっぱりジュンスの時は

一段と凄かったです拍手拍手拍手拍手拍手

棺桶に戻る時のポーズも

いつもは映像でしか観れなかったけど

初めて生で観て感激ラブラブラブ


2024*2*24キャスト


2024*2*25キャスト

今回はソナさんのミナが観れなかったのが

ちょっと心残りですえーん

またいつかご縁があって

観ることができたらいいな〜照れ


最初にして最後!!大好きな赤髪ドラキュラの

10周年の記念公演を観ることができて

幸せでした*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

一緒に海を渡ってくれたMさんありがとうウインク

快く送り出してくれた家族に感謝しますキラキラ


まだまだいろいろな思いがあるのですけど

うまく文章で伝えられないわチュー

溢れる思いが湧き上がったら

また追記するかもです爆笑爆笑爆笑

ではではこのへんで

また会いましょう〜バイバイ照れラブラブラブラブラブラブ