みなさん、あんにょん❤︎


今日は韓ドラ話ですよ〜照れ

相変わらずゆるりゆるりと観ていますキラキラ


赤い袖先


2PMのジュノ主演の時代劇。Netflixで首を長くして待ってたけどなかなか配信されず…BSで始まるとのことで、CM入るの嫌だけど…変なところで終わるのも嫌だけど…観てしまいました。何と言ってもジュンスが歌うOSTが聴きたくてね←結局そこてへぺろラブラブ


期待通りのドラマ。

2PMのジュノより、俳優としてのジュノが好き。好みではないのになぜか演技を見てると惹きつけられるのが不思議〜また韓服?王様が着るコルリョンポがよく似合う〜


20話あたりからグッと面白くなってきましたよ。でも…待てど暮らせどジュンスの歌声が流れない。そういえば古家さんの番組だと予告で流れてたけど、時間の関係か予告カットだったもんねえーん


【あらすじ】

自分が選択した人生を背負おうとした女官と、愛より国が優先だった帝王の切ない宮廷ロマンス。

王は男である以前に王であり、愛する女性より国の運命が優先。なによりも民の暮らしを考えることが王の務めである。
愛はどうしても最下位に追いやられてしまうのだ。
最も純粋で情熱的でなければならない初恋でさえ、冷たい理性で抑えながら政治的な計算が必要だった。

とにかく細長く生きたい女官もいた。
袖口を赤く染め、袖の赤い先端”王の女”という証を身に着け、彼女たちはどのような存在だったのだろうか?
ただ従順に王と王族を祀(まつ)るかかし人形だったのだろうか?
朝鮮時代、宮殿内の基本的な生活全般を管掌(かんしょう)する立派な旅館として、女官たちにも彼らだけの堂々とした夢と素朴な幸せがあっただろうという過程で物語は始まる。


【相関図】

終わり方がね…そうきたかって感じ。これはどう捉えるべきなんだろう?ソンは死んだの?単なる回想?ほんとに全てが夢だった?

ドギムがソンに言った「元の場所へお帰りなさい」って言葉…意味深ですよね。捉え方は人それぞれってことですかね〜



https://youtu.be/yze7Jg6Xe_0?si=mnHFUjTPi8ITcOUy



こちらお借りしましたお願い

https://www.365kr.site/theredsleeve-cast/


美男堂の事件手帳


ソ イングク目当てで観たドラマ。

軽く観れるドラマとはまさにこんなドラマなのかな〜でもコメディ要素が強いのに、しっかり刑事物だったり…事件を解決したり…


何と言っても面白いソ イングクが見れる。役者っていろんなことができないとダメなのね…


【あらすじ】

元プロファイラーが偽占い師になって事件を解決する!

ソウル市にある有名な店舗<美男堂>。見事な占いの腕前とハンサムな外見、華やかな話術を誇る‘男シャーマン’ナム・ハンジュン(ソ・イングク)。 実は、彼はプロファイラー出身の偽占い師だ。 同業者のコン・スチョル(クァク・シヤン)と天才ハッカーのナム・ヘジュン(カン・ミナ)が見つけた依頼人に対する手がかりをもとにプロファイリングし、依頼人が席に座る前にすべてを当ててしまうのが彼の手法。複数の事件を解決しながら、巨大な陰謀に立ち向かって闘う美男堂3人組のドタバタ事件解決記!


【相関図】

黒幕が暴かれるのは15話の終わりですけど、私は中盤あたりで黒幕がわかってしまいました。なので後半はそういう目線で観てたので、どんな風に黒幕に辿り着くのか楽しみでした。幼い頃に受けた心の傷や洗脳は深い…ですねキョロキョロ


https://youtu.be/oLcV2x5_g2Y?si=_joj41G9uazIm0uz


こちらお借りしましたお願い

https://k-ricetta.net/minamdang-cast/#toc2


私の解放日誌

昔観たドラマ「頑張れクムスン」「タルジャの春」に出てたイ ミンギが久しぶりだったので観てみました〜最近では「みんなの嘘」や「ヒップタッチの女王」などに出てますよね←まだ観てないてへぺろ

田舎暮らしの不平不満を抱えながら淡々と3姉弟の日常生活が映し出されて1話終わった時、これ最後まで観れないかも…と不安になるほど退屈に感じました。でも不思議とやめようとは思いませんでした。胸キュン要素もなく、ハラハラドキドキのスリル感もないのに途中でこのドラマの題名「私の解放日誌」の意味がわかり、3姉弟が何をどのように解放していくんだろうと…ちょっと私自身の心の奥を突かれた気がして興味が出てきました。


果たして自分にも解放したいものがあるんだろうか?気づいてないだけ?知らず知らずに我慢してるのかな?と自分自身のことを見つめる機会にもなったようです。


【あらすじ】

愛を求めて焦る一番上の姉のヨム・ギジョン(イ・エル)、いつまでも変わらない田舎暮らしから脱却したいが思うようにいかない長男のヨム・チャンヒ(イ・ミンギ)、全てを諦めたかのように淡々と日々を送る末っ子の妹ヨム・ミジョン(キム・ジウォン)。

三兄弟はそれぞれ漠然と満たされない気持ちがあり、そんな毎日からの脱却を願っています。物語は彼らの父親の仕事を手伝う男「ク」を中心に展開します。クは何を聞いてもほとんど答えず謎に包まれていますが、彼と接することでミジョンの心には変化が訪れるのでした。
クの素性がだんだんと明らかになる中で、三兄弟の毎日は少しずつ前進していきます。


【相関図】

最初はみんな無表情だった主人公たちに変化が現れるんですよね〜その過程も興味深いし、日常の些細なことが幸せを感じさせるのかなと思いましたおねがいクローバークローバークローバー


https://youtu.be/_w31XGt6o3A?si=leIpImIB3j8FTZ7e


こちらお借りしましお願い

https://nfreaks.jp/post/about-korean-drama-netflix-my-liiberation-diary/


やっぱり韓ドラは楽しい飛び出すハート


次に観るのはもう決まってるんです!!

Netflixに待ちに待ったペントハウス2

配信されました。

もう観るっきゃないですよね〜


待っててオム ギジュンメラメラ←えっ爆笑


あ!ペントハウスの感想は

ペントハウス3まで観終わったら

書きますね〜 


ではではこのへんで

また会いましょう〜バイバイチューキラキラ