みなさん、あんにょん❤︎

あんな楽しそうな北海道旅行の後の記事が、こんなんでトホホなんですが


私、コロナっちゃいました

。*゚(PД`q゚)゚*


どこかでタカを括ってたんでしょうね。私は大丈夫だと何しろあの大流行した時もスルーできましたから〜


でもきっと旅行で疲れて免疫力が落ちてたんでしょうね一緒に仕事した人がコロナになってすぐ私も


ううん、それか私が北海道から菌を持ち帰ってしまって、一緒に仕事した人が先に発症したのかもしれないな


もう、今さら原因を調べたところでなったもんは仕方ないえー


備忘録として記しときますね。


7/13(木)

最初に喉の痛みがきたんだよね。あれ?これなんか変だな〜まさかな〜と思いながらその日は一日をやり過ごしたんだけど、寝る頃には37.5(▽︎*) ・・・ァハハ


そして夜中寝苦しくて目が覚めて熱を測ると39.3度…

(□︎;)ガビ-


7/14(金)

朝には38.5度になってたけどなにしろ頭痛と胸の痛みと喉の痛みが


病院へ行くまでも大変ですぐ近くのかかりつけなんだけど車で行った方が良いと思い、ヘロヘロ状態で車で行ったもんだから、あんな近くなのに運転が危うくて


今は車で待たされることなく、待合室….といっても通常のところではなく熱のある人が待機するところがあるんだけど、そこで待つことができるんですびっくり5類になったから?


でも私はもう立つこともままならなかったので車で待たせてもらうことに。それでも呼んでもらえるわけじゃないので、自分で順番を確認しながらで…


で、ようやく診察。コロナとインフルエンザの検査をしてもらいました。明らかにコロナ陽性


会計は車で待つように言われ、しばらくデロロ〜ンとしてたら受付のお姉さんがやってきて会計を済ませてくれました。当然、この流れでお薬も…と思ったら…


お薬は自分で行ってもらってねと言われマジかと思ったけど仕方ない。ヘロヘロな体にムチ打ってどうにか薬局でお薬とOS-1を手にして危うい運転でなんとか家に辿り着きました。


看護師さんにも先生にも薬局の人にも「相当辛そうだね〜」と言われるくらい、きっとボロボロな私だったんでしょうね笑い泣き


胸の痛みが気持ち悪かったのですぐに頓服飲みました。すると夕方には熱は平熱に下がり、胸の痛みもすっかりなくなって

。゚ฺ︎.(*´∀︎*).゚︎。ヤッター


ところがその日の夜中また熱が38.7度まであがって胸の痛みこそなくなったものの、頭痛がひどくて。*゚(PД`q゚)゚*


7/15(土)

熱は37.5度〜37.0度の微熱が続き、ぐっと下がり切らない状態暑さを感じたり、寒さを感じたりとうまく体温調節できていない感じで、相変わらず頭痛が布団に寝てばかりも辛くてジャンボクッションに体を預けたりしながら一日を過ごしましたチュー


熱というより頭痛が我慢できず、夜にもう一度頓服を飲んで爆睡。


7/16(日)

頓服の力を借りて熱は36.2度の平熱に。でも今度は咳がひどくなり喉の痛みも相変わらずで。なぜだか鼻詰まりにもなってきた。


するとパパが高熱勃発

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


なんとなくそうならなきゃいいなぁと思ってはいたけれど…


休日診療のところへ、午前中に受付けが始まってすぐに電話したけど、最初は繋がらずで、繋がった時は午前中の予約はいっぱい!びっくりお昼14時からの診察になったの。他のところはわからないけど我が街はインフルエンザも猛威を奮ってるようで気をつけないと…


そしてパパも想定内のコロナ


だよね、そりゃそうなるよね。マンションだから隔離も難しいしトイレや洗面所も共通


【追記です】


そしてなんと!!せっかく熱が下がった私ですけど、後遺症で咳と味覚障害が…あれ〜?何食べても味しないガーン幸いにも嗅覚はしっかり残ってるので香りで判断できるけど、味では判断出来てなさそう。こんな私が料理できるのか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


調べてみたらお薬飲むのをやめたら治ったり、大体2週間から1か月くらいで復活するそう。でも人によっては1年くらいかかる場合も…キョロキョロまあ、諦めてしばらくはこの訳のわからない味覚とお付き合いすることにします(_ _。)・・・シュン


そして耳の調子もおかしくなって。自分の声が響くんですよねガーンなんか痛みもあるような…後遺症と思いつつも耳鼻科へ。いろんな検査をした結果どこも悪いところはなくて…やはり、コロナの後遺症ということにキョロキョロ


さらに…チングちゃんから多少髪の毛抜けるかも…と恐ろしい話を聞いたんだけど、なんかわかる気がする…なんか抜けてる…ガーンヒャー


コロナって熱が下がってからの後遺症が怖いねガーンそこが普通の風邪とかインフルエンザとは違うところなんだろうねえー私の場合は咳と味覚障害耳の違和感だけど、嗅覚障害が出たり、倦怠感が残る人もいれば頭痛が残る人もいるし、痰が絡む人もいるって聞いた。あ〜早く治るといいな…流れ星


【追記終わり】


どうか、長男くんと三男くんには移りませんように次男くんは一人暮らししてるから安心照れ


今日はせっかく三男くんの20歳の誕生日なのにママとパパがこんなことになってごめんねショボーンまたケーキ食べようねバースデーケーキ


ふんわり風船星Happy Birthday 三男くん

20歳のお誕生日おめでとうオーナメント


ではではこのへんで


みなさんもコロナ、インフルエンザ、熱中症…気をつけてお過ごしくださいね♪


やはり体力一番キラキラしっかり食べて、睡眠もしっかり取ると良いですよグッ


コロナで得したことといえば、体重が3〜4キロ落ちたことかなあ…でもあんまり嬉しくないけどね爆笑笑い


ではまた会いましょう〜バイバイニコニコスター