まだまだ旅は続くよ〜

みなさん、ついてきてますかはてなマーク笑い泣き


この日は朝3時半に起きて…びっくりエッ?

トマム山へ雲海を見に行きましたよ


北海道の朝は早いんですよ

4時ごろにはもう普通に明るいです爆笑


ロープウェイに乗って


幻想的だね〜照れ


雲海テラスや様々なスポットで

雲に浮かんでいるような体感に

思わず童心に帰る





ホテルに戻り朝食

リゾート内のhalというお店で

左下にあるパンケーキが

ふわっふわでおいしかった〜 

ラベンダーの香りがするハムもグッ


ホテルを後にして小樽を目指す

途中、札幌市でももいわ山ロープウェイに乗って


もいわ山から見る札幌の街

ここは夜景で有名なところ

なぜ日中に来たのかな?笑

恋人の鐘があり、年甲斐もなくLOVE ROCKという愛の鍵を付けてきた





小樽到着〜早速ぶらぶら

通り沿いに面白そうな建物みーっけキラキラ

その名も日銀金融資料館


歴代のお札札束


一億円を持ち上げる


小樽運河のレトロな雰囲気

夜景はとくにロマンチック



あらかじめ予約してあった

クルーザーで海原へ乗り出し

神秘的な青の洞窟を堪能








加工してないよぉ〜

絵の具みたいでしょはてなマークはてなマーク


波が穏やかだったので

近くにある赤の洞窟にも…

こちらは岩が赤かった



軽快なおしゃべりと

その知識と体力で

小樽の街を駆け抜けた人力車えびす屋さん

知ってみれば小樽の街って面白いウインク



こちらの風鈴は大正硝子館のもの

風鈴が付いてるの。わかるかな❓


今夜のホテルはオーセントホテル小樽


そして小樽へ来たならお寿司でしょはてなマーク

ということで数ある中から旭寿司さんで…

実は私…貝やウニ、イクラが苦手でして…

ダメじゃーーーん🙅‍♀️となりかけたけど

大好きなネギトロ丼を発見チョキチュー 

うんビックリマーク美味しかったビックリマーク満足満足さ照れラブラブ


さあ〜最終日に向かってレッツゴーハートのバルーン


続くよ〜爆笑笑い