みなさん、あんにょん❤︎


最近なかなか韓ドラ話しないなぁ〜

yuyurinさんもう観てないのかなはてなマーク

と思われたそこのあなた!!

あま〜〜〜〜〜いっチュー!!



冬のソナタに始まり

以降私の生活から韓ドラは外せませんよグラサンキラキラ

韓国語のお勉強の一環としても観てるし

最近、日本のドラマも

観るようになったんですけど

やっぱり韓ドラが好きなんですよね〜

なんなんでしょね〜

韓ドラマジックスター

韓ドラ最高スター


で、ブログを遡ってみたら

な、なんと!!

2/23に韓ドラの記事を上げてから


書いてない…


どんだけ放置してたん…

観てないわけではないですからね〜


じゃ、何を観たかザックリと…

内容はもうあまり覚えてない←えっ?

しかも今回長いですニヤリキラキラ


シグナル

キム ヘス主演の刑事物。でもただの刑事物ではなくて、一つのトランシーバーが過去と現在を結んで話が進む。ファンタジーはてなマークいやいや、そんな生温い話ではないです爆笑秀逸なストーリーに引き込まれて一気見した私。


その年私たちは

梨泰院クラスでブレイクしたキム ダミと、私の中では屋根部屋の皇太子で黄色のジャージを着てたチェ ウシク。そしてミュージカルデスノートでジュンスと同じL役を演じたキム ソンチョル。このキャストは私の心を揺さぶりましたよ〜照れ高校時代の過去を回想しながらストーリーが進む感じが新鮮で、尚且つ、ダミとウシクのケミがよかったドキドキそして一番気になってたソンチョルの演技〜切ない感情が表情や演技に現れてアッパレ拍手でした。そして3人とも学制服姿に違和感がなかった爆笑


結婚作詞離婚作曲

(シーズン1.2)

何しろドロドロ系大好きなんでね、このドラマは話題にもなってたので観なきゃ‼︎という思いで観はじめました。ところがストーリー展開がノロノロで…よく言えばひと夫婦の展開がとても丁寧に描かれているんだと思うのだけど。案の定、16話では終わらずシーズン2へ。ここでかなり夫婦間に様々なことが…ところがあれはてなマークもしかして終わらないはてなマークまだ続くはてなマークはい、予想通り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(シーズン3)

まず驚いたのはキャストが何人か変わってしまったこと。最初はこの人誰はてなマークっていう人が何人かいて…しかもメインキャストですよ〜笑驚きました〜そりゃ3シーズンともなれば役者さんにもそれぞれ事情があるよね爆笑それとね、ミュージカル女優さんも数人出てて、その中でジュンスと一緒にドラキュラに出てた人がいて、その方ドラマの中でもミュージカル女優なんです。どのシリーズだったか忘れたけど一瞬ジュンスとの映像が流れてテンション上がりまくりました〜その一瞬を何度リピしたか笑笑笑

あ、ストーリーはもうどうなったか覚えてないです←コラっチューでも…スッキリ終わらなかったような…え?もしかしてまだ続く?


未成年裁判

はい!またキム ヘスですね〜リーガルドラマも大好きだし、これも面白いと聞いたので。それに短かったと思います。10話くらい?←適当爆笑キム ヘスの毅然とした態度や表情が印象的で、あっという間に引き込まれ、これも一気に観てしまいました。しかし未成年犯罪で割と残忍な映像もあり。後から知ったのですが本当の事件をもとにしてるらしく、さらに怖くなりましたガーンあせる


二十五 二十一

このドラマは観終わるとロスに陥ると聞いて楽しみにしてました照れ初めて観るキム テリがとても好感が持てたんです。明るくてまっすぐで一生懸命で…そして彼女を見守るナム ジュヒョクおねがいドキドキストーリーは母親の日記を回想する展開で進みます。これまた新鮮な感じがしました。大人になったヒロインの役者がミュージカル女優のキム ソヒョンさん(ジュンスと共演あり)ということも私の心を掴みましたね←ジュンス絡みは大事おねがいラブラブ


私の国

愛の温度でなかなかの演技を見せたヤン セジョン観たさ、さらにはチャン ヒョクも出るということで観ましたウインクラブロマンスは少なく、兄弟の愛、友情が底辺にあります。わりと戦闘中心の(しかもそこそこエグい)時代劇でした。大型時代劇か?と問われるとうーんあせるどうなんだろう。ヤン セジョンが主役なんだけど、チャン ヒョクとかアン ネサンとかアクの強い役者との共演でちょっと主役としては弱かった?いや、あまり出世とかに欲のない人格だったから、あえてのあのキャラクター?でも確かなことはヤン セジョンはカッコよかった照れラブラブ


医師ヨハン

きたよーっラブラブきたよーっラブラブ大好きなチソンきたよーっラブラブもうね、チソンは存在が神キラキラ彼が出るだけでドラマが盛り上がるチューこのドラマ、医療系にしては特異な感じがしました。安楽死をテーマにした少し深いストーリー。なので面白いか否かは観た人によると思います。あ、でもラブありますラブ飛び出すハートヒロインの女優さんが時々橋本環奈ちゃんに見えたのは私だけかしら爆笑


気象庁の人々


パク ミニョンとソン ガンでしょ?今をときめく年下男子とのラブで面白そうだと思ったんだけど…ちょっと歳の差が…というよりパク ミニョンが大物すぎたかな〜よくおごってくれる綺麗なお姉さん(ソンイェジンとチョン ヘイン)も私はダメでした。でも気象庁で働く人々のエピソードもあってストーリー的には○それに気象庁といえばお天気。お天気好きな私にはそっち目線おねがいキラキラ毎日天気予報を見て一喜一憂する私は気象庁の人々の苦労に感謝しました←そこっ?


空から降る一億の星

チングさんのおすすめで観たいと思ってたドラマ。ソ イングク…そんなにタイプじゃないのに彼のドラマ観ると目が♡になっちゃいます。

韓ドラにありがちな幼い頃の出来事が底辺にあり、

イングクとヒロインであるチョン ソミン、ヒロインの兄で刑事役のパク ソンウンの人間模様を描くサスペンス的な要素もあるドラマ…軽いラブコメかと思いきやなんのなんの〜最後は「え〜あせるそうなっちゃうの〜えーん」ですが、見応えのあるドラマに間違いないです。


ウヨンウ弁護士は天才肌

大人気のドラマですよね〜自閉スペクトラム症の弁護士役のパク ウンビン。個性的な話し方や行動をとても上手く表現していて、役作りが大変だったろうなぁと感じました。これまた私の大好きな法廷ものですが、内容は身近なものが多く、ほぼ1話完結…サクサクと観ることができました。このヒロイン法律に関する知識は他者を圧倒するほどピカイチキラキラなのに海洋生物のことになると、とたんに目を輝かせ、頼んでもないのにペラペラと喋り倒す爆笑そんな彼女を優しく見守る事務員役のカン テオとのラブは観てる私もハートキューンそしてカン テオはなかなか男前でしたラブ飛び出すハート上司役のカン ギヨンはまさに理想の上司だし、高校時代からの親友の存在も大でしたチュー親友の名前がトン グラミでウ ヨンウとの挨拶が楽しくて好きでした。『ウ to the ヨン to the ウ トン to the グ to the ラミ』


夫婦の世界

今、視聴中のドラマです。はい!またドロドロ〜爆笑爆笑爆笑次回に感想書きますね♪


こんなに幸せそうな夫婦なのにラブ

こんな表情にさせちゃう旦那ガーン


長くなりました。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

。゚✶ฺ︎.ヽ(*´∀︎`*)ノ.✶゚ฺ︎。


ではではこのへんで

また会いましょう〜バイバイおねがいスター