みなさん、あんにょんでーすウインク

寒くなりました〜ガーン
やはり冬は来るのですね雪の結晶雪の結晶

12月の初めににソウルに行きましたけど
まだそんなに寒さ感じなかった

ラッキーでした〜
次の週あたりから
冷え込み始めましたもんね

さて、今日はおひしぶりの
My Favorite Songです

先日WAY BACK XIAでの
ジュンスの言葉を聞いて
その意味がわかった時
放送に出たいという
ジュンスのもどかしいほどの
気持ちに触れた時
前向きな歌詞の
この歌が頭に浮かんだんですよね

それは…
I  Can Soarキラキラ

私この曲が大好きで
ずーっと私の中でNO.1の曲でした
(꼭 어제 が出るまではホント飽きずに
毎日一回は聞いてました←過去形てへぺろ)
でもやっぱり今でも好きですね〜
(cr.xiahton)

これ作曲はジュンスでしたよね〜
JYJが韓国でも日本でも
思うように音楽活動できなかった時
アメリカに目を向けたんですよね

出したアルバムが
The Beginning
だから全曲英語でした
これまた秀逸なアルバムで…
JYJのコンサートでも
よく歌われてましたよね
EmptyとかBe My GirlとかBe The One
そのアルバムの中で
各自ソロ曲が一曲あるのですけど
ジュンスはこのI Can Soarでした

日本語訳ダウン
♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*

When you said, I…
Owe you, it was sad
"君は僕に借りがあるだろ"って言われた時、
本当に悲しい気持ちになったよ

But I see how empty, you are at your core
だけどそれであなたがどれだけ空っぽな人間なのかよくわかったんだ

So there's no hard feelings
だからもう申し訳なさや辛さなんかないんだ

I know that I’m meant for so much more
僕はそれ以上のものだってわかってるから

I gave and did above
What I had to
あなたには自分がすべき以上のことをしてきたんだよ

So forward, no more to prove
だからもう証明なんて期待しない

I'm free to fly
僕は自由に飛び立てる

And that is exactly what I’m gonna do
そしてそれはまさに自分がやりたかったこと

'Cause I…
だって僕は

I'm right here standing
いま正しい道に立っているんだ

That's how I know I can withstand
これが耐えるための方法だってわかってるから

Anything that may come,
いろんなことが起こってくるだろう

A wind or a fall
強い風が吹いても、雨が降っても

I can soar
僕は高く飛ぶことができるんだよ





I know, I can't go back
もう戻れないことなんてわかってる

To that dark place I'd want
戻りたいと思ってたあの場所にはね

Your love so damn bad
あなたの愛情はひどいものだよ

You took from me only,
Blindness, to what I've always had
あなたはただ、僕の無知さだけを奪い取っていったんだ


I gave and did above
What I had to
あなたには自分がすべき以上のことをしてきたんだよ

So forward, no more to prove
だからもう証明なんて期待しない

I'm free to fly
僕は自由に飛び立てる

And that is exactly what I’m gonna do
そしてそれはまさに自分がやりたかったこと

'Cause I…
だって僕は

I'm right here standing
いま正しい道に立っているんだ

That's how I know I can withstand
これが耐えるための方法だってわかってるから

Anything that may come,
いろんなことが起こってくるだろう

A wind or a fall
強い風が吹いても、雨が降っても

I can soar
僕は高く飛ぶことができるんだよ

'Cause I…
だって僕は…

I'm right here standing
いま正しい道に立っているんだ

That's how I know I can withstand
これが耐えるための方法だってわかってるから

Anything that may come,
いろんなことが起こってくるだろう

A wind or a fall
強い風が吹いても、雨が降っても

I can soar
僕は高く飛ぶことができるんだよ




Listen, I know tomorrow
ねえ、僕は知ってるんだよ

Holds the key to any sorrow
明日があらゆる悲しみの鍵であるってことを

That's why it's all okay
だから僕は大丈夫だって思えるんだ

Then, now and always
あの時も、今も、いつも




'Cause I…
だって僕は…

I'm right here standing
いま正しい道に立っているんだ

That's how I know I can withstand
これが耐えるための方法だってわかってるから

Anything that may come,
いろんなことが起こってくるだろう

A wind or a fall
強い風が吹いても、雨が降っても

I can soar
僕は高く飛ぶことができるんだよ


'Cause I…
だって僕は…

I'm right here standing
いま正しい道に立っているんだ

That's how I know I can withstand
これが耐えるための方法だってわかってるから

Anything that may come,
いろんなことが起こってくるだろう

A wind or a fall
強い風が吹いても、雨が降っても

I can soar
僕は高く飛ぶことができるんだよ

I can soar
僕は飛び立てるんだ

(歌詞訳:Choosey Lifeさんのブログからお借りしました
お願い)

♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,*▶︎▪︎◀︎,*♡︎,

3拍子の明るめの曲なんですけど
胸が痛くなるような歌詞ですよね
当時の想いをそのまんま歌詞にしたような…

作詞はジュンスではないけど
きっとジュンスの気持ちを
汲み取ったんじゃないかなあ

そう思えるほど
当時の身動きできなくて
もどかしく感じてる

それでも僕たちはやるしかないし
正しい道へと歩いていくんだ
もっと高く
大空にむかって飛べるはず

そんなジュンスの
逆境の中でも力強い
意志みたいなものが
感じられる一曲ですよね

歌い方は優しくて穏やかですけど
ジュンスの心の叫びを
聞いたみたいな

だから
私自身が辛い時や悲しい時
特にリピして聴いていました

あー私はもっとやれる
もっと高く飛ぶことができるって
まさに
私の応援ソング
I Can Soarキラキラ でしたね

最近またよく聴いています
前向きな歌詞も
ワルツで明るめのメロディも
好きなんですけど

ジュンスの英語が
これまた大好きなんです
ちょっと舌足らずな
甘い感じの歌い方になるような
そう思うのは私だけかもですけど

だからこのアルバムは
私的なジュンスの魅力に溢れてる
イヤホンで聴くと
さらに良い〜ヘッドフォン

そして英語で歌う
音譜Uncommittedもこよなく好きラブラブ
Tarantallegraは韓国語の方がいいけど…てへぺろ


そういえば中国語も…



可愛いかったですねおねがいラブラブ


話がそれちゃいました〜

この音譜I Can Soarは
まだ日本で歌われてませんよねはてなマーク

オーケストラで流れたことは
あったけど

がっつり丸っと一曲
歌ったことは
日本ではないような…

生の音譜I Can Soarを堪能したい
ジニータイムでもいいと
密かにいつも準備してますてへぺろ

いつか願いが叶うと信じてキラキラ

(写真お借りしましたお願い)