気がつけば9ヶ月になっていたわけで看板持ち



2人目はどうしても忙しくて週数カウントとかあまり把握できてなかったけど、9ヶ月とみて、もうすぐ産まれるんだな、と実感が湧いてきた。


早かったような長かったような妊娠期間。


1人目より濃かった気がする。


忙しすぎる中で不妊治療の予定組んだり、つわりが辛すぎたり。


体調しんどい中、誰も面倒見ないから実習生の面倒みたり。新人の面倒みたり。



私、がんばったー泣き笑い


だれも褒めてくれないから自分で褒める‼️笑




2人目が来てくれるのが最近本当に楽しみですおねがい

無事に生まれてきてね。




産休で家にいると色々ニュースをいつもより見てしまって、子供が親に虐待とか殺される事件とか本当に毎日のように目について、はらわたが煮えくりかえるような怒り&悲しみが、、、。



子育て大変なのはわかるけど。



ありえない。

なんでよ、、、。と思う。

親許せないと思う。


その親も虐待されていたとかいうけどさ、、。

でもそれが理由で許されることではないよね。


まぁ私がキレたところで解決する問題じゃないけど。



でも本当にこれからの人生、自分の子供はもちろん、子供のために働く人になりたいなと思う。

幸せな子が増えてほしい、1人でも。


本当に本当にそう思う。


そのための、親の支援なら私にできるならがんばってやりたい。心理師だし



娘の保育園いくと、なんでみんなこんな可愛いのにこれから苦労したり辛い思いしなきゃならないの、とかムカつく時がある。(←そうと決まってるわけじゃないけど



幸せにつながる苦労ならいいけど。


なんか妊婦だからか感情の起伏激しいな、私泣き笑い泣き笑い泣き笑い