先日King Gnuの札幌ドームツアーに参戦してきました目メラメララブラブ


いやーめっちゃよかった。

生きててよかった。

日頃の仕事のストレスとかどうでもいいやと思った。

常田さんギター素敵すぎた。

ピアノとか歌もすごいけど、やっぱりギターが好き。

私も軽音部でギターやってたので、本当に憧れ。

かっこいい。


同時になんて自由でキラキラしていて素敵なんだろう、いいなぁ、羨ましいと思った。

私はなんでこんな型に自分をはめて苦しんでるんだろうとか。

もっと自由でいいはずだとか。

本当の自分じゃない気がして、最近もやもやしてた。


結婚して母になって、2人目も妊娠中で、安定した資格で働いていて。


でもなんかもやもさがあって。


全部望んだことだし、結婚して母になったことはやっぱり嬉しい。妊娠ももちろん嬉しい。人生の中で大きな喜び。自分にだけしかできないことだと思うし、子どもは可愛い。


でも子育てだけが自己実現じゃないし、人生それだけじゃないと思った。

だけど、私はもっと自由に色々表現したい。

そんな欲がある。

上手く言えないけど。


夢を追うママの姿も子に見せたい。


今やってる仕事はいざとなったら手放せる。(気持ち的に)


食べていかないとというのはわかってるから、いきなり辞めたりはしないけど、自分のやりたいことを毎日少しの時間でもいいからやろうと思った。



もっと魅力的になりたい。服装や髪型を人の意見や評価で決めるのを辞めたい。

癖毛なのに、一般的な美にとらわれて毎日ヘアアイロンするのが疲れた。

え、そこ?と思われるかもしれないけど、癖毛民にとってこれは重要な話なのです😂


そもそもアラフォーになると、一般的なものに自分を当てはめようとすると、無理をしなくちゃいけなくて、それはストレスでもあるし、逆に魅力半減な気がする。



私ももっと自由に生き生き生きたい。


そんな思いがどばーっと溢れてきました。

パッションが沸くというか。


最後にもう一度言うけど、King Gnuのライブは最高でした‼️泣き笑い愛飛び出すハート