こんにちは。



今朝、窓の結露を拭こうと思ったら、サッシのところで結露が氷になっていました😱😱




めっちゃ寒いやんゲッソリ




今日は昨日に引き続き、家に籠ろうと思います。







さて、今年はお正月は近くの実家に行くだけで、おばあちゃんの家に集まるのは中止になったんですが。




年末の餅つきも中止で悲しかった😭





親戚のみなさんからは、お年玉とおもちゃをいただきました〜✨




お年玉は事前に送りあったんですが、おもちゃは今年はないと思っていたので、子どもたち大喜び😋✨





次男はプラレールの踏切セットをもらいました。


車や電車は家にあったものです




ここのところ、ずっとカンカンと踏切の音が聞こえてます、、、😅






この左の緑から出てる棒で車を上に運びます。




踏切や効果音はスピーカーの部分をシールなどで覆えば、だいぶ小さくなりますが、




マステをこれでもかと貼り付けました(笑)




モーター音と透明の棒が段差でカタンとなる音は結構うるさいです😆









わかるかな?
この段差です。





この踏切のいいところは、しばらく電車や車を走らせない時間があると、スリープモードになるところ!




走り出せばまた自動でつきます。





我が家には高速道路のセットもあるんですが、





これに比べればまだコンパクトでありがたいです😂




モーター音は同じくらいかな。
プラス効果音があるので、踏切の方がうるさいです。



次男は

「おうちがおもちゃ屋さんになったー!!」


と大喜びです♥️




そして長男がもらったのはこれ




遊んでるのは次男だけど(笑)



パーツを自分でくっつけるロボットです。
スターウォーズのやつかな?
知らんけど🙄




11歳だとひとりでスマホ片手に組み立てできるようです。






今年も引き続きおうちで過ごす時間が長くなりそうなので、新年早々ありがたいプレゼントでした🙏♥️




 

 




 

 






それではこのへんで













楽天ROOMやってます。よろしければ