コムギが旅立ちました。

全く食べれなくなってから、4日。

ハムスターは、体調不良を隠す生き物。

私が気付く頃には、遅過ぎるんだと思います。

それでも、もっと出来ることは無かったのか?もっと早く気付く事は出来なかったのか?と、考えます。

コムギとは、1年3ヶ月しか一緒に居れませんでした。もっと長く可愛い姿を見たかったです。



キナコ、コムギと続けて虹の橋へ行ってしまいました。

空いたケージには、また家のない子を迎え入れる予定でいます。


娘が職場体験で、

『新しい子が入荷するから、小さい虫かごに移された子がいるんだよ……』

と話していた子。


もう悲しい思いをしたくないから、もう飼わないと言う人も居るし、居なくなってもう次の子?と思う人も居るでしょう。


私は『家のない子を迎え入れる』を選びます。

そして、今居る子たちや、これから先に迎え入れる子たちが、快適に長生き出来るように、更に努力して行きたいと思います。