昨日の夕方、キナコが旅立ちました。

2歳3ヶ月。

ウェットテイルになってから6週間。

 

一昨日の夕方から、いつもと様子が違うな。。。と、心配していたのですが、翌朝もいつもと変わらない姿を見せてくれたと思ったのですが、前日のように、ずっと落ち着かず、眠りにもつけない様子でした。

夏休みに入っていたので、飼い主の長女も半日で帰宅。

夕方ケージを覗くと、えさの皿にあごを乗せぐったりしているキナコ。

その後、長女の手のひらで30分。

静かに旅立って逝きました。

 

短命のハムスターの旅立ちを見送る事が出来ました。

(飼い主はこういう表情のキナコが好きみたい)

辛かったですが、何と言うか・・・とても良い子だなぁ~と。

 

10日前に、長女は職業体験でペットショップに行きました。

その直前とかにこの日が来たら、辛いだろうなと思って、キナコの様子を見ていたし、先週の土曜日は吹奏楽のコンクールの予選がありました。

そして夏休みに入っていたし。

 

この日を待っていたのかな?

って、思うくらいでした。

 

今回もプランタ葬にしました。

最後は本当にお婆ちゃんな風貌になってしまっていたキナコ。

一番美人だった時の写真を、飼い主が選んでくれましたよ。