何故、自分のところが素晴らしいんだよ、って事だけを伝えないんだろう。

『あそこはこうだからダメ。でも、自分は違うよ。』

そんな伝え方をして着いて来る人って、結局同類だから、浅い繋がりにしかならないと思うんだけど。

 

ママ友でもあるよね~。

マイナス要素だけで繋がっている人たちって、いつもつまんなそう。←確実につまらない。

『あの人にパクられた!!』『あの人の作品はココがダメ!!』なんて書いている人の作品を手に取りたいとも思わない。←まぁ、ひっくり返して見てみたいとは思うけど。

 

自分がプロだと言うならば、その商品の素晴らしさや、お客の知らない事をもっと伝えてほしい。

(それはここでは書けないとか、意味わからない)

同業他社のマイナスな話なんてどうでも良いし、それはオープンにお客に伝えなくても良いと思う。

 

その物にどれだけ愛情を持っているか、どれだけ楽しさが伝わって来るか。

そう言うところから学びたいと思う。